【ラーメン】043鈴木飯店(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンです、会津若松のラーメン店は美味しいところがたくさん、今日はつけ麺も美味しいお店を紹介。

◯会津若松の「鈴木飯店」さんにつけ麺を食べにきました

以前は西若松駅の近くにあった鈴木飯店さんですが、移転しましてお城の近くの方へ。

新しい店舗は少し細い道を入ったところにあります。

鈴木飯店さんの外観

◯店内に入りましてメニューのチェック!

ここは担々麺やつけ麺が人気とのこと。今日はつけ麺の気分だったのでつけ麺を。

つけ麺も3種類あって「醤油つけ麺」「味噌つけ麺」「魚介つけ麺」のどれにするか迷いますね。

鈴木飯店さんのメニューになります

◯お待たせしました「魚介つけ麺」の登場です!

美味しそうなつけ麺、これはビジュアルも良いですね!

鈴木飯店 魚介つけ麺

濃厚系の「弐瓶」さんに比べるとあっさりさもあり。具材と絡めて麺をすすると美味しいが広がります。

あと、私は知らなかったのですがここのお店は激辛にするのができて、それが有名みたいですね。

近くの席の方が辛さ10倍で注文されていて驚きました。

お店の辛さレコードを更新するとオリジナルのグッズ(Tシャツだったかな?)を進呈されるらしいです。

私が聞いたところ2022年2月段階では辛さ32倍が鈴木飯店さんの最高記録らしく、33倍を食べきれば更新になるようです。

私は辛いのは好きですが、激辛は全然食べられないので程よく辛さを増して次回は行きたいと思っています!

今日は会津若松の「鈴木飯店」さんの紹介でした。

今までのラーメン店紹介ページはこちらからhttps://www.miya-minimal-aizu.com/2021/03/15/ra-men-6/embed/#?secret=GvnRgts7zT

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA