【ミニマリスト】皆さんシャンプーは何を使ってますか?

こんにちはー、みや兄です。

今日はミニマリストのパートで「シャンプー何を使ってますか?」というテーマで進めたいと思います!

突然ですが皆さんはシャンプーやコンディショナー、ボディソープは何を使っていますか?

私は天然パーマが強すぎるのでシャンプー類はいつも悩むところでした。あまりお金もかけたくないし、でもパサパサになってしまうのは嫌だし…

ボディソープも年を取ってからは乾燥気味になって肌に合わないものもありました。

◯以前使っていたシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ

以前はジムにも通っていたのでシャンプーはサッパリするタイプのメンズシャンプーを使ってましたが、やはり天然パーマには勝てず、指通りが良いものを探して色々試しました。

一番良かったのは「h&sのシャンプーとコンディショナー」でした。これはかなり使い勝手が良くて、ずっと使っていました。

h&sシャンプー・コンディショナー

Amazon→h&sのシャンプーとコンディショナー

ボディソープも色々試しましたが、肌荒れがあまりでなかったのは「hadakara」でした。

ボディソープはhadakara

Amazon→ボディソープhadakara

と、いうことでシャンプー、コンディショナー、ボディソープの3つが決まったので無印良品の容器に移しかえて使っていました。

窓際に3つ揃えて置いていました。

これはこれで浴室の雰囲気も整っていて良かったのですが、窓際の掃除のしやすさと、もっと便利な方法を考えたのでさらに移行しました。

◯そして現在使っているものはコレ!

ミニマリスト生活を始めてからは物の選別をより明確にし、使い勝手の良さや部屋のまとまり、できるかぎり少ないもので生活することを意識してきました。

そして、たどり着いた答えが、「minonの全身シャンプー」を使うことでした。

ミノンの全身シャンプー

これで3つ必要だった容器が1つに集約され、壁掛けにすることで浴室の掃除も楽になりました

最初のうちは髪や肌に合うかわからなかったのですが、思ったよりも馴染んでいて良かったです。

買うのもこれからはこれだけ買えば良いので、ストックする場合でも場所を取らないし、お店でも迷うことなく買うものが決まって良いと思います。

皆さんはどんなシャンプー、コンディショナー、ボディソープを使っているでしょうか?

他にも気になるシャンプー類をいくつか挙げておきます!

Amazon→【詰め替え】BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー【モイスト】425mL リニューアル 植物由来 ヘアケア ノンシリコン しっとり まとまり ツヤ 指通り

Amazon→【大容量】 エッセンシャル ふんわりうるツヤ シャンプー つめかえ用 1080ml

Amazon→John’s Blend(ジョンズブレンド) シャンプー ノンシリコン モイストタイプ OA-JON-31-1 ホワイトムスク 460ミリリットル (x 1)

Amazon→炭酸シャンプー メンズ アンビーク 炭酸スカルプシャンプー ヘッドスパ 濃密泡 炭・泥配合 ノンシリコン メントール配合 250g

ボディソープはこちらに挙げておきます!

Amazon→【大容量】ビオレu つめかえ用4回分 1.35リットル (x 1)

Amazon→BOTANIST ボタニスト ボタニカルボディーソープ (モイスト(ローズ&ホワイトピーチ))

Amazon→Nile クレンジング ボディーソープ メンズ シャワーオイル300mL

シャンプー類を一つにまとめたい方などは全身シャンプーにしてしまうのも良いと思います!

ミニマリスト生活にはアリなのかな、と感じる選択でした。

ではではー🐥

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

※R3年10月現在は天然パーマが激しすぎるためまたh&Sのシャンプー&コンディショナーに戻しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA