【Qオフ会】Q79:年末にゆっちさんを囲む会が!

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回はみんはやで仲良くなったゆっちさんが遠いところから来てくれることになったのでその時の集いの話を。

本当に来てくれるとは!うれしかった!

今回は昼にしでんさんゆっちさん

夜からあずーるさん荒巻さんと(サプライズ登場の方も)の宴があります!

今回は「ゆっちさんを囲む会」ですね

〇朝~オフ会は行く前からがオフ会です

オフ会民の朝は早い。私は夜の3時くらいには車を走らせ都会へ向けて南下しました。

今回のオフ会では行く前におみやげに力を入れました。

会津若松が誇るお菓子屋さん「太郎庵」で買い物をしていきます。共通のお土産を揃えたあとはそれぞれの個別のものを。

あとはお土産の袋に分かりやすく目印を貼りました。

しでんさんとゆっちさんのぶんのお土産は購入済みだったので荒巻さんとあずーるさんのお土産を買いに都会へ出ます。

しでんさんのはアライグマのたぬきのぬいぐるみを(写真がなかった、すみません💦)

ゆっちさんにはみんなお馴染みのダイユー8のチラシとブロッコリースプラウトの種を入れました。

今回は途中まで車で進みましてそこから東武スカイツリーラインで都内へ。

まずは押上で降りまして、ソラマチにある「PENNY LANE BAKERY」さんで荒巻さんのお土産を。

ソラマチにある「PENNY LANE BAKERY」さん

ここはビートルズのファンならお馴染みのパン屋さん。ビートルズファンの荒巻さんはお得意様と思いますがここでお土産をゲット。

ちなみに過去にも行っているのでその時のお話はこちらから。特に那須店の方が店舗も広くレストランもあるので注目です!

那須にあるビートルズファン垂涎の「PENNY LANE BAKERY」でランチ

【グルメ】ビートルズファンは必ず行くべし!那須の「PENNY LANE BAKERY」へ

ソラマチにある「PENNY LANE BAKERY」でホッと一息つく。

【グルメ】ビートルズ好きは行くべし!「Penny Lane Bakery」ソラマチ店

ここでお土産を購入後、次はあずーるさんのお土産を購入しに錦糸町に行こうと思ったのですが…

浅草に「きび太郎」なるお店があるとのことで、これは荒巻さんのためにも行かなければと思いました。

ここが偶然見つけたお店「きび太郎」!

「きび太郎」さんは夕方から営業とのことでやってはいなかったのですが写真だけ撮りました。

都営浅草線でついたけどお店はつくばエクスプレスの駅近くだったので少し遠かった、めっちゃ走った。

荒巻さん、今度食べに行きましょう!

続いてあずーるさんのお土産を求めて移動。

本当は錦糸町のお店に行こうと思いましたが、浅草へ出てしまったのでルートを変更。

つくばエクスプレスで秋葉原➡有楽町で銀座へ。

銀座のAZULさんであずーるさんのお土産を購入。

銀座なんてなかなか行かないのでドキドキでした

AZULにもなかなか入りませんが良い機会になりました。

あずーるさんへのお土産も購入したのでしでんさん、ゆっちさんと合流します。

〇昼~ついに ゆっちさんと出会う時が!

ゆっちさん、しでんさんとの合流は蒲田駅。

私も10分遅刻くらい遅れてしまいました、すみません。

ゆっちさんは北の大地から訪れるため、空港からの移動やホテルのチェックインがあったので少し大変そうでした。

ゆっちさんはその後、猛ダッシュで蒲田駅まで来てくれました!

ついにあのスペースでよく話をしていたゆっちさんが目の前に!若い!若者だ!爽やか!

いつも聞いてたあの声が目の前に、感動ですね!

さすがゆっちパイセン、かなり薄着だ。

(この日は東京は本当に暖かったのです)

まずはお昼ご飯ということで蒲田で有名なとんかつのお店に行くも行列が凄く断念(涙)

当初の目的である大井競馬場へ。

今日は東京大賞典だったので凄い人だかり。

大井競馬場のゴール板前はこんな感じ。

かなり混んでいましたがまずはお昼ご飯。

ラーメンを食べるのに並びました。

結構並んだので待っている間にゆっちさんに馬券の買い方マークシート模試の受験方法を教えました。

3連複とか3連単順列と組み合わせの試験はなかなか難しいので大変です、そして馬券の購入預金の方法も教えました。

変動利率かつなかなか引き出せないこと有名なJRA銀行。

そしてみんなでラーメンを食べます。

しでんさんの「カツ入りラーメン」
ゆっちさんの「坦々麺」
私は「醤油ラーメン」

しでんさんのカツのやつはボリュームすごいですよね、煮卵もダブルで美味しそう!

今回の私のマークシート模試の解答用紙がこちら。

厨子王さんのオススメで9番のウィルソンテソーロから行ったので5ー9の馬連が的中してくれました。

ウィルソンテソーロが残っていればさらに良かったのですが、贅沢は言ってられません。ゆっちパイセンに的中場面を見せられて良かったです。

そして純粋なゆっちパイセンはその後、次レースのパドックを見て、動いている馬を間近に見て喜んでいました。たぶん世界で一番純粋な目線でパドック見てたのは彼だと思います。

私も大井競馬場は初めてだったので楽しかったです、しでんさんが呼びかけてくれなかったら行かなかったと思うので本当に感謝です。

〇夕方~3人でカフェへ。宴の時間まで待つ

荒巻さん、あずーるさんと合流するまで時間があったので会場近くのカフェへ行くことに。

ウィンナーコーヒー美味しかった

カフェではゆっちさんの北海道弁クイズが始まりました。

私としでんさんはわからない言葉をバシバシ答えるゆっちパイセン。一部掲載します。

ドンパ=同級生

手袋をつける=手袋を履く

絆創膏=サビオ

ザンギとから揚げの違い=ゆっちさん曰く色が白いのがザンギ。

トランプをきる=テンをきる

本当に分からない言葉だらけでしたが楽しかったです、他にもたくさんあったのですが、北海道弁でめちゃくちゃ盛り上がりました。

そしてしでんさん、ゆっちさんからもお土産をいただきました。

しでんさんから「チョコレートのミルフィーユ」
ゆっちさんから「あつまいも夢のスクープ」を

ゆっちさんは厚真町から来ているわけではないらしく、厚真町がとてもいい場所なのでみんなにオススメしたかったらしい。

今度は私たちが北海道に行かなくてはいけませんね。

〇夜~オフ会本番!宴が開始

夜になりましてあずーるさんと合流。

あずーるさんとは何年ぶりでしょうか?本当にお久しぶりです。

【Qオフ会】Q27:初めましてあずーるさん~クイズとボドゲと焼鳥と~

この時のオフ会は「あのあずーるさんに会える!」ということで8人くらい集まってのオフ会になったのを覚えています。

あの頃は概念だと思っていたあずーるさんも、最近では良くお見かけするようになり、この日も会えて嬉しいです!

そして荒巻さんがスポーティな自転車に乗って登場!カッコよすぎる!

颯爽と登場してきて強い、これがビートルズ好きで苔部のエースの荒巻さんか…

背中の荷物が結構あったので本当に苔を持ってきてくれたのでは?と思ってました。

最初に苔を持って待ってる発言をしていたので。

と、いうわけで5人そろったので宴です!!

5人でまずは今日の出会いに乾杯、年の瀬にこういう風に集えるのすごい!マッチングアプリみんはやすごい!

当然ながらゆっちパイセンを中心に話が盛り上がりました。

ゆっちパイセンは少しづつ気分が良くなったのか、あずーるさんとの距離感がバグってきたり、鍋からごぼうが落ちただけで爆笑したり、愉快でした。

荒巻さんとは苔部の話をしつつ、苔を購入した時の専門店の話やどんな育て方しているのかとか色々聞きました。

ビートルズの話をあまりできなかったな。何より着ていた服のインパクトが!!!

あとはゆっちさんのプライベート写真も色々と見せて頂いたりして良かったですね。

荒巻さんはこの日のためにクイズも作ってくれていてみんなで解きました。楽しかったです似てる言葉シリーズ。

鶏が美味しかった。

あと後半はゆっちさんがしでんさんとあずーるさんを両脇に肩を組むようにしていて写真を撮っておくべきでしたね。

あと荒巻さんからもお土産を頂きました。

なんとこのお土産荒巻印入り!すごい!

おね(んが)をいただきました!

〇夜は深まり~二次会へ

移動してプロントへ。

今度はコーヒーフロートを頼みます。あまいはうまい。

ここで何とサプライズゲストの厨子王さんが来てくれました。

仕事終わりに、しかも翌日に名古屋で用事があるのに来てくれた!!!

すごいですね、うれしいですね!

ということで改めて乾杯です。今日の集いに感謝です!

厨子王さんからもお土産をもらいました。

抹茶のお菓子、濃いのと薄いの。

プロントではデザートが食べたかったのに楽しみにしていたプリンもババロアもなかった。

というわけで、タコさんウインナーを!!

タコさんウインナーかわいい。

そしてオフ会お馴染みの写真を。

実はこの後に本当に記念写真を撮りました。実際に写真を撮ることも少ないので良い記念になりました。

ゆっちさんは本当に「人が好きな人」なんだなということを感じました。今度はそっちに行きますね!

そして今回いろいろとお店のほうのやりとりを進めてくれたしでんさんに感謝です。

無茶振りしたのにきてくれたあずーるさん、荒巻さん、さらに無理して来てくれた厨子王さんも。

こういう集いで色々話せるのは良いですね、また集まってお話ししましょう!また会おう!

(このあと私は車で帰ることになったので帰るまでがオフ会でした。)

今日は「年末にゆっちさんを囲む会が!」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で78回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA