【グルメ】梅田駅「ハンバーグ とくら」 LUCUA大阪店へ行ってきたよ!

こんにちは、みや兄です

今回は大阪にて美味しいハンバーグを食べました。

これからクイズの集いがあるのでその前に夕食を食べることに。

世界遺産の知り合いの方に「グランフロントかLUCUA行けば大丈夫ですよ」と聞いていたので向かいます。

今回は梅田駅のLUCUAにて夕食を食べに行きました。

〇夕食は美味しいハンバーグを食べに行くことに

梅田のLUCUAの上階にある「とくら」さんに行ってきました。

「とくら」さんのホームページはこちらから→「手作りハンバーグの店とくら

そして「とくら」さんのメニューがこちら。

肉汁溢れるとくらのハンバーグ」の文字に期待!

ハンバーグのメニューはこちら。

オリジナルはもちろん、チーズ、和風、しょうがあんかけなども美味しそう!

明太マヨとかクラムチャウダーも気になりますね。

〇今回は「オリジナルハンバーグ300gとライス(大)」にしました

まずはオリジナルの味を。シンプルにお肉の味などを堪能できそうなのでこちらにしました。

しばらく待つときましたよ、このソースがかかって美味しそうなハンバーグが並びます。

少しだけハンバーグに寄ってみましょう。

近づいてみるとハンバーグのふわふわ感が見ただけでもわかります。

そして、箸でお肉を少しだけ取ろうとしたところ、見てください「溢れ出す肉汁」が!

本当に溢れているんですよ、下の写真の通りなんですが。

ソースの下の煌めいているやつ、それが全部肉汁です。

動画で撮れば良かった、本当に少し箸を入れただけで溢れ出てきました

これはすごいですね、柔らかくて箸でふわっと切れて、しかも肉汁がすごい!!

言葉が足りないかもしれないけど、本当にすごい肉汁としか言えなかった。

ソースにつけても美味しいけど、ソースなしでも美味しい

私はソースなしのシンプルにハンバーグだけでも美味しいと思いました。

ふわふわやわらかハンバーグ最高

めちゃうまでした、ごちそうさまでした!

今日は「梅田駅「ハンバーグ とくら」 LUCUA大阪店へ行ってきたよ!」というタイトルでお話しました。

○ふくしまにあるハンバーグが美味しかったお店も紹介します

福島県いわき市にある「ヒュッテ手ノ倉」さん

福島県会津地方にあるお店「あかべこ」さん

会津若松にあるハンバーグが美味しいラーメン屋さん「らぁ麺まえ田」さん

会津若松市にある洋食屋さん「洋食屋セピア」さん

良かったら福島県にも食べに来てください。よろしくお願いします!

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA