【グルメ】ビートルズファンは必ず行くべし!那須の「PENNY LANE BAKERY」へ

こんにちは、みや兄です。

今日は那須にある「PENNY LANE BAKERY」さんへ行ってきました。

ここはビートルズ好きな私にとっては最高の空間でした。

◯那須にあるおしゃれなベーカリー「PENNY LANE BAKERY」

場所は東北道の那須ICから県道17号を那須高原方面へ。

「道の駅那須高原友愛の森」を過ぎてから「那須サファリパーク」前の分岐を北西方面へ向かうとお店があります。

お店の前近くには「PENNY LANE BAKERY」のラッピング仕様の自動販売機がありました。

「PENNY LANE BAKERY」の自動販売機

こちらがお店の入り口です。

ビートルズがさりげなくいるのが良いですよね。そして奥には「あの有名な通りのパネル」が見えませんか?

「PENNY LANE BAKERY」入り口も雰囲気良くて最高

ファンならたまらない「ABBEY ROAD」のパネルがありました。

ちゃんと車のナンバーも「28IF」になっているのがポイントですね。

このシーンは「ポール死亡説」の噂となるポイントがたくさんあることで有名ですよね。

(ポールだけ裸足だったり、前述のナンバープレートの「28IF」についても)

「28IF」はビートルズファンは見逃せない

私も大好きなので「ABBEY ROAD」についてはTシャツも持ってますし、何ならこの日はジャケットに「ABBEY ROAD」Tシャツで行きました。

そして入り口にはお店の中で注文できる料理について掲示がありました。

モーニングとデザート、フードメニューが。

デザートやフードも気になるところでしたが、今回はお目当ての「モーニングプレート」を求めていざ入店です。

◯「PENNY LANE BAKERY」の店内へ

たくさん溢れかえるビートルズのグッズの数々!

ビートルズファンにとっては垂涎もの。

席に着くまでにキョロキョロしてしまい時間がかかります。(ただし最高の時間です。)

ビートルズのグッズ①
ビートルズのグッズ②
ビートルズのグッズ③
ビートルズのグッズ④
ビートルズのグッズ⑤

お店の中に流れるのはもちろんビートルズサウンド。「これは無限にいられるな」と思いました。

少し混んでいたのでレストランの入り口に名前を書いてからまたグッズを見てまわりました。

◯「PENNY LANE BAKERY」自慢の素敵な「モーニング」と多彩なパンの数々

レストランの席が空いたので着席。

さっそく「モーニングプレート」を頼みます。

まずはスープとコーヒーが届きました。

モーニングについてくるスープとコーヒー

スープはお代わり自由でした。コーヒーも美味しい。素敵な景色に囲まれてのコーヒータイムは最高ですね。

そして自慢の「モーニングプレート」がこちら

「PENNY LANE BAKERY」自慢のモーニングセット

まずこのパンの分厚さとふわふわな感触に感動、思った以上の厚みとボリューム。

ジャムとマーガリンでいただきましたがパンだけでも美味しいのが良い。

ソーセージも美味しかったカリーヴルスト最高。スクランブルエッグも美味しかったです。

こういうお店のモーニングっておしゃれだけど量がないイメージありましたが全くそんなことなかったです。

ボリューム満点の朝食を味わうことができました。

モーニングは10時までに注文をすればオーケーです。

人気店なので本当にお店が混みます。早めの到着をお勧めします。

◯ベーカリーコーナーも種類豊富でした

「ブルーベリーのパンはデザインも素敵」
パンの名前が「HELP‼」というのは反応してしまいますよね!
多彩な種類のパンが並んでいて美味しそうです!
これが一番人気の「ブルーベリーブレッド(ハーフ)」
まだ朝の10時ですが残りわずかの商品も

たくさんのパンが並んでいてこちらも気になるところ。

ビートルズの曲名にもある「HELP‼」やメンバーの「リンゴスター」という名前のパンや、

人気の「ブルーベリーブレッド」などをお客さんが次々に取って購入していました。

あっという間にパンがなくなりますが、次々に焼かれたパンが補充されていました。

複数人で訪れてたくさんのパンを購入して食べ比べるのが良いと思います。

「PENNY LANE BAKERY」の人気のパンTOP5はこちら

○「PENNY LANE BAKERY」のテラスも素敵空間

食べ終わってパンを購入したら外に出てテラスの雰囲気を味わいましょう。

もう少し暖かくなるとこちらもお客さんがたくさん入るのだと思います。

テラスの雰囲気も素敵ですね!

こちらは「REVOLVER」のデザインが描かれていました。

「REVOLVER」のデザインがおしゃれ
ジョンの似顔絵も良いアクセントに。

こちらは「YELLOW SUBMARINE」ですね
テラスにあるカウンター、こちらも営業時に訪れたい

外のカウンターのお店、こちらは今回やっていなかったので外のお店もぜひ訪れたいですね!

かっこいいな、どこを切り取ってもかっこいい!

テラス席のお店の外観
ビートルズのジャケット写真がかっこいい!!

お店についてから帰るまでビートルズファンにとっては天国のような空間

たぶん冗談抜きでほぼ一日いられると思いました!

今度はデザートやフードメニューも食べに行きたいなと思います。

ビートルズファン同士で訪れたらめちゃくちゃに盛り上がると思います。

今日は「ビートルズファンは必ず行くべし!那須の「PENNY LANE BAKERY」へ」というタイトルでお話をしました。

モーニング美味しかったな、絶対にまた訪れたい最高な空間でした!

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA