【Qオフ会】Q80:年越しクイズ&イントロの集いをみんなでやりました!

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回は「年越しクイズ」なるものに参加してきました。

一年に一回のこのタイミング、行くしかない!

そう!乗るしかない、このビッグウェーブに!

〇と、いうわけで年越しクイズをしに都内某所へ

つい最近も同様に車で都会へ行ってきたばかりなのですが

年末にゆっちさんを囲むオフ会

【Qオフ会】Q78:年末にゆっちさんを囲む会が!

その3日後に同じような行程を走ることに。

しかも今回は大晦日が明け番、元日が宿直なので休みじゃないところを時間を強引に作って行きました。そう、時間は作るものである

埼玉に入るまでは順調だったので、「クイズ」にちなんで久伊豆神社に寄ってみる。

お参りしたので今度はサッパリするためにスーパー銭湯へ。

しかしここで時間をロス。先日は問題なく入れたところも、この日は大晦日だったため大混雑で入館制限されており時間を失う結果に。

気を取り直して荒巻さんオススメのクレープ屋さんに行ったところこちらも並ぶことになりまして(以下略)

めっちゃオシャレなお店だった、そしてクレープは美味しかった!ありがとう荒巻さん!

くるすくんとwitchさんを少しばかり待たせる結果になってしまいました、すみません(涙)

〇大宮駅近くでくるすくんとWitchさんと合流

大宮駅近くでくるすくん、witchさんと合流。

直前で雨が降る。witchさんと会う日は雨が降る確率高い説。

2人を車に乗せて移動。

宴の会場に向かいつつ車内ではミスチルの話やクイズの話、乃木坂3期生の話、今日は何を食べようか、どこで買い物しようかなど話しながら進みます。

買い物はさいたま新都心のコクーンシティで。大晦日のコクーンシティは激混みでしたね。

ここは前にくるすくんとオフ会した時にも寄りました、ハンバーグ美味しかった。

あのくるすくんと密会オフ会

【Qオフ会】Q39 あのくるすくんと密会してきた…

ここでお寿司とかピザとか肉とかお菓子、飲み物、たくさん買い物をしました!

みんなで宴だ!

〇年越しクイズスタート!

そして会場へ、今回はwitchさんのお家ということで、くるすくん、witchさんの他にラングレーさん、メントスジャパンさん、しゃにむにさんが合流して6人でクイズしつつ年越しを。

私が駐車場に車を停めに行ってる間に食事を並べたり早押しボタンを用意していただきました!

ここからはみんなで問読みを変わりながらクイズに明け暮れます。

噂の「TOKUTEN」を使ってのポイント整理、めちゃ使いやすかったですね。

みんな強くてなかなかボタンすらつかない(涙)

なんとか「鯛めし」で初日が。その後は5〇抜けをくりかえしますが、たまに点いては答えてを繰り返す。1回しか勝ち抜け出来なかった。

ホントに19時過ぎからずっとクイズしてた感じ。話をしながらずっとクイズしてた。

「のっぺふほふ」とか画像検索したり、こぎみゅんの話を聞いたり楽しかった。

私も久々の問読みでちょっとドキドキ。クイズ読む練習もできて良かったです。

本当にゆっくり食べる時間とか設けず、ほぼ少し食べながらクイズしてた気がする。

ラングレーさんは電車の関係で早めの退出。2023年はwitchさんの開催する魔女の二撃杯とかお世話になりました。

【クイズ】quizwitchさん主催のクイズ大会「魔女の二撃杯」に参加してきた

2024年もよろしくお願いします、かずのこ好きなのがわかりました!

と、いう感じで楽しい時間も年越し手前まで来ました。

年越し前の問読みが私だったので2023年最後の解答は「二木ゴルフ」になりました。

年越しの瞬間くらいはちょっと手を止めてみんなでカウントダウン、2024年を迎えました!

𝖧𝖺𝗉𝗉𝗒 𝖭𝖾𝗐 𝖸𝖾𝖺𝗋!

私は個人的に誕生日だったので1つ歳を重ねることに。

ちなみに2024年の初正解は「バーティカルリミット」でした、カッコイイ答えだ!

私はこの後仕事なのでまた帰路につかねばなりませぬ。

0時30分くらいに帰ろうと思ったのですが、ここで「イントロクイズ」が始まっちゃったんですよね!

せっかくなので少しやっていこうと思ったのですが、witchさんとしゃにむにさんがイントロ強すぎ!本当に強すぎて凄かった!

イントロの初日は『スターマイン』でした、意外な曲で取れた。

その後は『me me she』を爆速で取れたこと、直後のミスチルの『youthful days』でwitch&くるすのミスチル好きに押し勝てたことがピークでした。

メントスさんには申し訳なかったのですが少しだけワガママを言わしていただいて、「ミスチル縛りイントロ大会」を。

ミスチルのマニアックな曲を答えつつ、メントスさんの好きなAquaTimezを差し込み、各々ボタンを点けまくりました。

ミスチルだと『LOVE』とか『Dance Dance Dance』とかは取った気がする(あんまり覚えてないや)

メントスさんはお久しぶりの再会。世界史とかスポーツとか自分も好きなジャンル強いので本当に強敵でした。自作問も出してくれて嬉しかったです、楽しかった!

しゃにむにさんは初めましてでした、めっちゃ若さを感じた&本当に良い人だった。クイズ強いし、音楽についても詳しくて今日は会えて良かったですね、また一緒に話したりクイズとかできればと思います。

楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました!

年越しクイズ、来年もあるならば休みを取って行きたいな、と。

〇帰るまでがオフ会です

そしてここからもなかなかの大変さがあります。

福島まで帰らなくてはいけません。

ここで、みんはや仲間のしでんさんがTwitter(現X)で年越しスペースを開いていたのでそこに参加。

ラジオ代わりにみんなのお話を聴きながら、たまに話しながら帰路に。やっぱり話をするのが好きなんだな、こういう時間がすごい幸せな時間になりました。

昔から元日の誕生日というものは周りに人がいなくてさみしいことも多く、あまり好きではなかったのですが、今日みたいに賑やかに過ごすことができた誕生日は初だったので嬉しかったですね。

クイズの繋がりに感謝、またお話したり会ったりしましょう!

今日は「年越しクイズ&イントロの集い」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で79回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA