【世界遺産】代々木上原にあるモスク「東京ジャーミイ」を観に行く旅

こんにちは、みや兄です。

今日は世界遺産検定を終えて福島に帰る日ですが、帰る前にモスクを見に行くことに。

なかなかないですよねモスクを見に行くというのは。

今回は代々木上原にあります「東京ジャーミイ」に行ってきたときの話です。

〇代々木上原のモスク「東京ジャーミイ」に行ってきました

代々木上原の駅でお昼を食べてから向かいます。

今回は駅ナカのカフェでランチを。

サンドイッチのセットを頼みました、

これは良い、美味しかった。

このタイミングで世界遺産検定の模範解答が出たので自己採点をします。

今回は出題内容に不備があったとのことで説明文が掲載されていました。

問65は全員正答に。問88は正答が2つあったためどちらかを選んでいれば正答となります。

自己採点したところ、200点満点中たぶん142点になるのでは、ということでかなりボーダー上という結果に。少し危ういので不安しかない。

自己採点もして、ご飯も食べ終わったのでお店を出ます。

〇代々木上原駅からすぐのところにモスクはありました

思った以上に駅から近くて驚き。

普通に街中に溶け込むように存在感がある建物がありました。

目立つ建物が普通にあるのが不思議。

入口にはちゃんと名前も。「東京ジャーミイ」と日本語でも書いてありました。

建物の中を色々と撮影しながら進みます。

色々な模様を楽しみつつ。

自由に持って帰っていい書物がたくさん。

こんなにあるんですか?

飾られている物も見つつどんどん先へ進みます。

〇モスクの中に「ハラールマーケット」も。

色々なお土産品とか売っているところ。

世界の食材を見に行きます。

ハラールショップへ入店。

冷蔵してあるものたくさん。

お肉もあるよ。

今回はお土産探しにうろうろする。

興味深いものもありますね。

布系のものは気になりますね。

今回はこのチョコレートのお菓子をお土産に買うことにしました。

ピスタチオとかミントとか色々と味があって、デザインも彩り良い感じ。

またモスク内を進んで気になるところをパシャりと撮っていきます。

外に行きまして礼拝堂へ。

女性の方はスカーフを巻く必要があるので巻いていきましょう。

礼拝堂の入口はこんな感じ。

厳かな感じですね(拙い感想)

お祈りしている方もいました。

さらに上階があるのですが、こちらは男性は入っては行けません。

こんな感じで初めてのモスク「東京ジャーミイ」を楽しんできました。

モスク見に行くとか本当にないですからね、良い機会になりました、ありがとうございました。

世界遺産勉強しているとこういう宗教的なもの、建築様式が気になるものも産まれてくるのでおもしろいですね。

今日は「代々木上原にあるモスク「東京ジャーミイ」を観に行く旅」というタイトルでお話しました。

世界遺産検定の他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

世界遺産検定1級→(目次へ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA