【Qオフ会】Q57 コミュ力最強ひまり会(前編)~ラーメン&謎解き&カラオケ

こんにちは、みや兄です

今回はクイズのオフ会のお話です。

ついに念願のひまりさんと会うこととなりましてわくわくしておりました。

午前中はひまりさんへのお土産を購入するために国旗の専門店「TOSPA」さんに行って来ました。

TOSPAさんで購入しました

国旗の専門店「TOSPA」さんに行ってきた話

【雑記】国旗の専門店「TOSPA」さんに行ってきた話

たくさんの国旗がありまして、ひまりさんへ渡そうと思っていた「アンティグア・バーブーダ」と「ブルネイ」の国旗のグッズもありました。

なぜ「アンティグア・バーブーダ」なのかはひまりさんに直接聞いてみてください。

12:00。お花茶屋駅に移動ししばし待ちます。

お花茶屋駅改札でひまり&witchを待つ。

めっちゃ大荷物!キャリーケースを携えてついにひまりさんが登場!

私も行動力には自信がありますが、2日前まで沖縄にいたとかおかしい行動履歴でした。

そしてquizwitchさんは少し遅刻するとのこと。私は遅刻には寛容なので許します。

witchさんはお昼ご飯の場所に直接向かうとのことで先にひまりさんと入店することに。

◯お花茶屋の「鶏白湯そば ひまり」でランチを

お花茶屋駅から徒歩5分「鶏白湯 ひまり」

ひまりさんとお昼を食べるにあたっておもしろいお店ないかなと探したところ、お花茶屋に「鶏白湯そば ひまり」というお店を見つけてしまったので昼食はそこになりました。

お花茶屋駅から徒歩5分ほど歩くとお店はありました。小雨の降るなか話をしながら鶏白湯ひまりへ。

名物の鶏白湯ラーメンの写真も美味しそうな看板。これは食欲そそりますね。

鶏白湯ラーメンがおいしそう!
学生はサービスで高菜ご飯もつく!

食券を購入して入店することに。

名物の鶏白湯、魚介そば、まぜそば、色々と気になるメニューが並びます。

食券を購入していざ入店

鶏白湯いきたかったけど、今日は遅い朝食で結構お腹いっぱいなので迷う。

鶏白湯と肉めし食べたいところだが…。

考えながら店内を見回します。

店内はとてもキレイでオシャレでした。

そしてテーブルに食べるときのマナーが!

食べるときのマナーをチェックしましょう

「20秒以内に写真は撮ること」は大事。

今回は迷いに迷って「7種の魚介そば」にしました。

こちらが「7種の魚介そば」

鶏白湯はひまりさんやwitchさんがしっかりと食べておりました。

あっさりなのにスープの旨味がしっかりとあってめちゃうまでした。

麺が自家製なんですね、お店の入り口に麺の機械がありましたね。

最高、鶏白湯ひまり最高!うまい!

ごちそうさまでした!

忘れそうなので一応オフ会写真を。

quizwitchさんとひまりさんと

お昼ご飯を食べたのでここからは上野へ移動します。

◯上野に移動して謎解きを

ひまりさん、witchさんと共に上野へ移動します。

お花茶屋から京成上野へ移動します。

上野の謎ハウスへ!

13:00。謎ハウスの前にてかにほさんと合流。

かにほさんとは以前カラオケにいきましたね。すけこさんと一緒に池袋駅で踊ってもらったあの日以来ですね。かにほ若い。

変な踊りをするかにほに会う集い

【Qオフ会】Q43:変な踊りをするかにほに会う集い

ひまり、witch、かにほ、みや兄の4人パーティになりまして謎に挑んできます!

NAZO HOUSEにきたよ

今回挑んだのは「秘密のアトリエ~画廊からの脱出~」というもの。

脱出型の謎解きは初ですね。以前青子さんと行った時や、ちくわさん、きゅーぶさん、シャイくんと行った待ち歩き型のも楽しかったですね。

内容については詳しく言えないのですが、

秘密のアトリエ~画廊からの脱出」めちゃめちゃ楽しかったです。

様々なヒントをみつけること、そのヒントからの閃き、4人がそれぞれ活躍する場面があって楽しかったです!

3回ヒントをもらうことができるのですが、順調に解き進めていきました。

途中、4人の考えが停滞。次の行程に進めない時間が長く続きます。

ヒントをもらうか?考え続けるか?

残り時間はあるのか?

色々と悩んだ末に1回目のヒントをもらうことに。

ヒントをもらった瞬間にみんなで「あぁぁぁぁぁぁぁ!!」と声が出ました。

ヒントのおかげで謎を解き進めたところ、それが最後の謎でした。残り10分ほどあったのでヒントなしでいけたか…?

本当に達成感がありましたね。すごい工夫、アイディアがあふれた謎がたくさん散りばめられていて楽しかったです。

約1時間でしたが満足感が凄かったです。今度また脱出型の謎解きやりたいですね。

案内してくれた女性の方も明るく元気で印象良かったです、ありがとうございました!

◯謎解きからカラオケへ流れる

時刻は14:00。4人パーティで次はどうするか。

この後16:00にまたパーティメンバーが増えるのですが2時間ほど時間があるので歌いにいこうとなりました。

と、いうわけで10代、20代、30代、40代混成カラオケへ。

ひまりさんは力強く伸びがある声で歌うま!Adoとか歌ってもらったけど声質がめちゃ合うね。

かにほさんはかわいいもかっこいいもいけるのが魅力的。Superflyの『輝く月のように』は最高でした、あ~あ~、ありが~とう~♪

witchさんはカッコいい曲をかっこよく歌えるのがいいな。10-FEETの『第ゼロ感』とか良かったな。

私はASIAN KUNG-FU GENERATIONの『君の街まで』のPVを見たいがために歌ったり、昨日のスアール池袋でのイントロでおっちーさんに押し負けた『KISSして』を歌ったりしてました。

昨日押し負けた『KISSして』を歌う。

おっちーさんとの池袋スアールでのイントロナイトはこちら

【Qオフ会】Q56.池袋スアール(5)~おっちーさんとイントロナイト~

12:00~16:00の間だけでもかなりの濃い時間を過ごせましたが、この日はこの後も長い夜が待っています!。

今日は「コミュ力最強ひまり会(前編)~ラーメン&謎解き&カラオケ」というタイトルでお送りしました。

コミュ力最強ひまり会(後編)→こちらから

クイズのオフ会については今回で57回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA