【Qオフ会】01 初クイズオフ~知識検定感想戦~みんはやプレイヤーとの邂逅

こんにちは、みや兄です🐥

今日はクイズのオフ会のお話を。

2019年2月24日(御茶ノ水)

クイズアプリ「みんなで早押しクイズ」(以下「みんはや」)にハマってから、実際にみんはやプレイヤーに出会ったときのお話です。

私がみんはやのプレイヤーと初めて会ったのが1回目の知識検定の日でした。

過去記事→【クイズ】2019年第1回知識検定受検記

大体は上記の記事に書いたところはあるのですが、この知識検定を受ける間にも色々とやりとりしていたのが、みんはややってる方なら知ってると思われるあのきゅーぶさんです。

あのときは御茶ノ水で受検したのですが、同じ受検会場だったのでやりとりしつつ、検定終わったら少し話でもしましょうか~みたいな感じになりまして初めて会うこととなりました。

なので、私が初めてみんはやプレイヤーで出会ったのはきゅーぶさんです。

これが礼儀正しくて、真面目でね、本当に聖人ですよ、みんはやの良心です。

きゅーぶさんと話をしつつ、近くのカフェですざくさんとなつさんが同じく感想戦というか、振り返りをやっているとのことでそこに合流させていただきました。

すざくさんは、アイコン的に近しい存在🐥だったので個人的に親近感を持っていました。

なつさんはこの時初めましてでしたが、後々何回かお会いするようになりまして、2021年6月現在で私が一番会っているみんはやプレイヤーです。(通算4回)

御茶ノ水のカフェで4人で知識検定の問題を振り返ったり、みんはややったりしていました。

この時は私が新幹線で帰らなくてはいけなかったので、たぶん2時間ちょっとくらいしか一緒にいる時間はなかったのですが

きゅーぶさん、すざくさん、なつさん、3人ともいい方で、この3人と会えたからまた集まりましょうって気持ちになれたなぁと思います。

みんはやのオフ会を開こうと思ったのもこの3人がとても良い方だったことが大きいです。

最初に会ったみんはやプレイヤーとの出会いが良かったからこそ、その後のオフ会でも様々な方々と出会うことに繋がりました。

この2ヶ月後に池袋西口の某焼鳥店にて少し規模を大きくしたオフ会を開き、そこでまた3人と再会することになるのですが、それはまた別の機会に。(早めにアップしたいと思います)

近いうちに「焼鳥MOZU編」と「筆圧さんカレーの会」「uniさんに会いに静岡へ編」「ちくわさんとの集い編」「関西大規模オフ会編」などアップしたいと思っております。

他にも謎解きに行ったり、ソーダライトに行ったり、東北でも集まったりしてるのでそちらも書いていきたいと思います!

きっかけは何気ないところでしたが、同じ趣味を持つ人たちと会って話するのって本当に良い時間ですね。

私が大体年長者になってしまうのですが、年齢関係なくお互いをリスペクトし、純粋に楽しめる関係が私の周りのクイズプレイヤーには多くいるのが本当に嬉しいですし、今後も良い関係を続けていきたいですね。

今回は初めてのクイズのオフ会「知識検定感想戦」のお話でした。

きゅーぶさん、すざくさん、なつさん本当にありがとうございました!

改めて言うと恥ずかしいですけどね、最初に会ってくれたのがこの3人で本当に良かった。今も感謝してます!

オフ会の記録も少しずつまとめていきたいと思っています。(下記リンクからオフ会の記録の目次へ飛ぶことができます)

目次へ戻る→クイズのオフ会の記録(目次)

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【Qオフ会】01 初クイズオフ~知識検定感想戦~みんはやプレイヤーとの邂逅” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です