【Qオフ会】48ちくわ会ふたたび

こんにちは、みや兄です!

ちくわ会を開きました。

ちくわさんに初めて会ったのもちょうど3年前の今頃でしたね。

【Qオフ会】09 あのちくわ大明神さんと!?(新宿)

今回もちくわさんに例のぬいぐるみを渡そうと思ったら・・・

「あのかわいいぬいぐるみのシリーズがもう売ってなかった・・・」

「じゃいあんとまいくろーぶす」のぬいぐるみ

この悲しみをどこにぶつければ良いのか…

ああ、このぬいぐるみをプレゼントすることがちくわさんに会う時の楽しみの一つなのに…(以下略)

◯今回は高円寺で焼鳥を食べる会に

今回は高円寺でやきとりを食べることに。

「声、高円寺に消え~♪」

今回はちくわさん、すざくさん、きゅーぶさん、私で。

翌日が世界遺産検定1級の試験日だったので、私は早めについて集いの時間までサイゼリヤで勉強を。

時間まで勉強をしていると、きゅーぶさんも早めに着いているとのことで合流。

最後の最後に足掻いてました

きゅーぶさんが来る間に職場から連絡が来たりで大変でした、休み明けの勤務変更の話でしたが焦る焦る。

きゅーぶさんが合流後は二人で色々と話をしながら時間まで待ちました。ナビエ-ストークス方程式の話とかで盛り上がりましたね。

早めにサイゼリヤを出てしまったので本屋に寄って時間をつぶす。きゅーぶさんは本を購入してました。

時間になったのでちくわ会の会場に入店します。今回も最初のちくわ会と同様「ちょっとせくしーなお店の向かい側」でしたね。

ちくわさん、すざくさんが待っておられました。

すごい混んでましたね、4人席予約して取ってもらえて良かったです。

とりあえず注文用のタブレットの使い勝手があまり良くないことでみんな盛り上がり…()

ここでは「愚か者だけが残す」という、クイズでも出る「ソリレス」が出ました、

美味しい焼鳥と他愛のない話で盛り上がる。こういう時間が嬉しいですね。

ひよこアイコン仲間のすざくさんとは資産運用の話を少々

個別株をどうするかで盛り上がりました。資産形成のスピードを早めるにはそれしかない…!?

ボドゲを持ってきていただきましたが今回はできなかったので次回ぜひ。すざくさんとは以前ボドゲカフェでひよこコンビを組んで勝利したんですよね!

【Qオフ会】27回目 初めましてあずーるさん、クイズとボドゲと焼鳥と

学生だったみんなが社会人になっていくことや、みんはやの話、今度はみんなで謎解きに行こうって話をしたり盛り上がりました。

それぞれ忙しい中、集まっていただけて嬉しかったですね。

世界遺産検定前日の夜でしたが、良いリフレッシュになりました。

今日は「ちくわ会ふたたび」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA