【Qオフ会】42 ダメ元で声をかけたら来てくれたのは…

2022年10月9日

こんにちは、みや兄です!

今日もクイズのオフ会というより、みんはや仲間と合流してただ遊んだだけの集いとなりました。

ただ激動の一日のラストを飾る集い、最高でしたね!

◯始まりは何気ないやりとりの延長から

つい先日、いつもイントロでお世話になっている一角超獣さんからの連絡がありました。

一角さん「みや兄さん、8日に横浜でCSあるんですけど来ませんか?」

みや「行きたいけど昼はくるすくんに会うのと、夜は別の友人とキャンプなのでさすがに無理でした、あぁぁぁ、唐突すぎぃぃぃ、行きたかった」

という嬉しいけれど唐突なお誘いがあったのですがお断りを(涙) 本当に行きたかった。

そこで、私も逆に一角さんに唐突なオファーを出してみたんですよ。

みや「一角さん、逆に9日の夜に池袋に出没しているのでお会いできますか?」と。

逆オファーを突然されたら困るとおもっていたのですが、予想外の答えが返ってきました。

一角さん「9日の夜なら大丈夫ですよ」

と、即答していただきましたので9日の夜に会うことに。

久しぶりに会えるので嬉しい限り、無茶振りに即答してくれる一角さん、本当に良い人、いや、良い超獣です。

そんな一角超獣さんをドッキリにかけたときのオフ会がこちら、良い人過ぎる!

【Qオフ会】26 ドッキリ大成功!?リアル音楽狂の集い

ただ、この日はかなりスケジュールを詰め込んでいたので一角さんに会うまでも濃密でした。

朝は前日から柏の友人と一緒に狭山でキャンプをしていたところからスタート。

【旅行】狭山でのキャンプは最高すぎた⛺

昼は府中に移動してあのきゅーぶさんと一緒に毎日王冠を観てポタジェを応援。

【Qオフ会】40 一瞬できまった、きゅーぶさんとポタジェ現地応援オフ会

夕方から21時まではクイズバー「スアール」きゅーぶさん、すけこさんのイケメン2人を含めたくさんの方とクイズを楽しみました。

【クイズ】41 あのクイズバー「スアール」に行ってきました!

これ一日で全部詰め込んだのもやばいんですが、このあとから一角さんと合流ってところで体力的にはヤバかったのですがそれ以上に楽しい時間となりました。

◯一角さんオススメの「油そば」を食べに行く!

今回は池袋ということで美味しいラーメンやつけ麺のお店はたくさんあります。(翌日もすけこさん、かにほさんとも池袋でつけ麺です)

一角さんが池袋に詳しいとのことでオススメのつけ麺のお店に連れてってくれると!

一角さんといえば以前もオススメのお店を教えてくれて、松戸の「兎に角」さんは本当に美味しかったです!こちらも食べてきたときの体験記リンク貼ります。

【ラーメン】049 油そばがメチャ旨!松戸駅前の「兎に角」さん(松戸)

今回来ましたのが「東京油組総本店」さんというお店、美味しい油そばが食べられるということで楽しみ!

ここが池袋の「東京油組総本店」さん

食券を購入して席に着きます。21時過ぎでも賑わっていましたね。

油そばが届きます、記念に一枚写真を。

一角さんと油そばを。楽しい夕食です!

今日は一日めちゃ疲れていたのと、遅い夕食ということもありあっという間に食べきりましたね。

「東京油組総本店」さんの油そば最高!

器の底のタレを絡めると濃厚な味が広がるぅぅぅぅぅぅ! 幸せ過ぎる!

油そばって美味しいんだな、改めて思いましたね

一角さんのチョイスするお店に間違いはないですね、今度は鎌倉観光とか一緒に行こうとか、スキー一緒に行こうとか、フルマラソン走ろうとか話しているのでそのときにまた美味しいお店を!!

せっかく来ていただいたうえに久々だったので、ご飯食べるだけだともったいないので何かしましょうと!

いつもならカラオケとかなんですけど今回は違いました。

◯絶対に負けられない一角超獣さんとのボウリング対決

と、いうことで数年振りのボウリングに行くことに。

キャンプ→競馬→クイズからのボウリングとか頭おかしいですよね。

ラウンドワンでボウリングをしようということで待ち時間が結構あったのですが、その間はゲーセンうろうろしました。

動体視力のマシンとかで遊びました、QuizKnock STADIUMあればなぁ…。

動体視力ゲーム。俊敏に反応する一角さん!
私はおじさんなので反応が鈍かった…(涙)

私の体力はボウリングが始まる前から尽きていましたが、ここは絶対に負けられない戦い、私は超獣を超えて超超獣になってみせる!!

ハウスボウルですね、たまたまですが
スアールで答えとして出ましたね

クイズ用語がたくさんあるのがボウリングですね。

「ストライク」「スペア」「オープンフレーム」「スプリット」「ポケット」「ブルックリン」「ロフトボール」「キングピン」「スパット」「ファールライン」「ターキー」「ダッチマン」「ファンデーション」「パンチアウト」「スネークアイ」「インザダーク」

「スコアに使われる英語→FとG」

「ストライク→点数300、投球数12回」

他にもありそうですけど割愛します。

とりあえず2ゲームやることに。

一角さんの投球フォームをチェック!

最初はお互いに調子上がらなかったのですが、後半になってきてスコアも良くなってきましたね。

そんな中、試練の時も…。

このスプリット、名前ありましたっけ?

スプリットでこのピラミッド型になるのは絶望しかなかった、日頃の行いの差ですかねこれは(涙)

そんなこんなで一戦目終了。

一戦目は私が勝ちました!

みや兄 162ー134 一角超獣ということで先勝!

5フレームから急に二人とも調子が上がって激戦になりました。

そのまま二戦目へ。

二戦目は序盤からそこそこストライクやスペアが出ますがなかなか伸びず。

二戦目は一角さんの勝利!

後半がすべてでした、8・9フレームでの勝負弱さが結果に出ましたね。

みや兄 135ー157 一角超獣ということで一勝一敗で今回の対決は終了しました。

このあとカラオケに行こうとも想ったのですが、私の体力が本当に尽きてしまったので解散する事に。

一角さん本当にありがとうございました、会えて嬉しかったです、またよろしくお願いいたします!

イントロでおもしろい企画を考えているようなので楽しみにしています!

今日は「ダメ元で声をかけたら来てくれたのは…」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で42回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA