【Qオフ会】Q31:超絶めちゃカワスーパービューティーふろけんちゃんを囲む会

2022年6月18日② 夕食

こんにちは、みや兄です!

今日はクイズのオフ会31回目になりまして、「超絶めちゃカワスーパービューティーふろけんちゃんを囲む会」です。

この日はオフ会トリプルヘッダーという流れになるのですがその2番目はふろけん先生との夕食編です。今回はこのタイトルになった理由も含めてお楽しみください。

ちなみにちくわさんとランチ、ゲーセン、謎解きを楽しんだ日中編はこちらから

【Qオフ会】30回目 ちくわさんをシャイ、きゅーぶ、みや兄で囲む会

◯夕食を食べるために新宿から池袋へ移動します

ちくわさんと新宿駅で別れた私とシャイくん、きゅーぶさんの3人は夕食に池袋の「焼鳥MOZU」へ!

みんはや界隈の一部では有名になっている(?)「焼鳥MOZU」さん。

以前、焼鳥MOZUさんで行われた大規模オフ会日記はこちらから。

【Qオフ会】03「焼鳥MOZU」~みんはや民が池袋西口に集合した夜!

しかし、焼鳥MOZUさんに到着したものの満席という事で近くの肉バルへ移動します。

これは以前quizwitchさん、なつくん、いちのせさんと会った時と同じ流れですね。

その時の日記はこちら

【Qオフ会】17肉バルで肉&チーズ祭りを堪能

とりあえず3人で入店してから、夕食から合流できそうなふろけん…超絶めちゃカワスーパービューティーふろけんちゃんを待ちます。

なぜそのような呼び名になったかはこちらのtweetを参照してください。

日中のオフ会でたまに話題に出ていたのでシャイくんも「ふろけんさん、ぜひお会いしてみたいですね」と言ってましたし、

ふろけんも「シャイくん会ってみたい!」ということで少しの時間来てくれることに。

そんなこんながありまして、超絶(以下略)ふろけん先生を待ちます。

池袋からちょっと遠いところにいたようなので時間が少しかかるとのこと。それでも来てくれるのは嬉しいですね。

待っている間にシャイくんときゅーぶさんとお肉をいくつか注文し、先に乾杯します!

日中は街歩き謎解きでめちゃめちゃ歩いたから余計に美味しい!

メニューを見て、肉の種類、グラム数、価格の上がり幅が一定ではなく色々と違うことを見つけ考えるきゅーぶさん

肉によってはグラム数多めの方がお得ではないかなど3人で考え込みます。

あと肉を待つ間にクイズの問題の回収や覚え方について三人で話したのも楽しかった。私はまったく復習をしない人なので興味深い内容でしたね。

これもきゅーぶさんがプログラミングの話を含めて色々と教えてくれたのですが私には理解できないレベルのお話だったのですごいわーと、頷くだけでした。

シャイくんは興味津々で「覚えたい、勉強してみたいですね」って言ってましたね。真面目で勉強家や、素直やしな。

シャイくんときゅーぶさんもさらに仲良くなれたようで、ボドゲカフェに行く話なども出ていて良かったなと思うわけです。

この2人良い人すぎるんよな、謙虚やし真面目やし。大分年下ですけど尊敬です。

◯肉とふろけんを待つこと数分

そういえばグラム数の法則をわかりやすく見られるようにメニューの写真撮っておけばよかったな。

ちなみにふろけんより先にお肉が来たのでこちらはちゃんと撮りました。

サーロインいただきます!美味しい!

ふろけん先生到着前に美味しいお肉を先に堪能します。シンプルに美味しかった😋

急いで池袋に向かっているであろう、ふろけん先生には上記の肉の画像を送りました。飯テロのダメージに加えさらに苦難は続くようで

とのこと。大丈夫、お肉は残しておくし、待つのも初対面時は1時間45分待たされたから…(以下略)

【Qオフ会】18あのふろけんさんとの出会いは忘れられない思い出に

サーロインを少し残し、ハラミが届くタイミングでふろけん先生が池袋に到着した模様です。

池袋には着くもお店にはつけない様子。

店の入り口まで迎えにいきまして、ようやく合流です。シャイくんとふろけん先生も初対面でしたね。

きゅーぶさんも2回目になるのかな、ここもあまり会ってないのが意外。

ふろけん先生、イケメンのシャイ&きゅーぶを前にニヤニヤ?ニコニコ?が止まらない(?)

なんか特に何もないのにずっとめっちゃ笑ってたのでこれがシャイきゅーぶ効果」か、これはみんはやで出るな。

そんなシャイくん、ふろけん先生にかわいい認定されるも拒否する。かわいいよりカッコいいと言われたいと主張するも…

それでもかわいい認定は変わりませんでした、むしろ加速した気がしますね。シャイくんはかわいい

このあと2人は「チームふろけん」へ加入することになりました。

チームふろけん」の話はこちらから

【Qオフ会】28回目 チームふろけん結成!?筆圧つよしさんに唐突に会いに行く旅

ちなみに「チームふろけん」内には「チームイケメン」枠があります(なつ、シャイ、きゅーぶ)

ふろけん先生は明日も早いとのことで滞在時間は短めでしたが、それでも内容の濃い夕食となりました。ありがとうございました。

また時間がある時にゆっくり話せればと思います。

皆さんもふろけんさんに会う時は「超絶めちゃカワスーパービューティーふろけんちゃん」というキャッチコピーを忘れずにつけて呼んでください。(飽きるまではこう呼び続けよう)

今日はクイズのオフ会の話で「超絶めちゃカワスーパービューティーふろけんちゃんを囲む会」というタイトルでした。

本日2回目のみんはや記念撮影!

またクイズを通じて繋がりあえればと願います!

このあとは夜の部ということで押切さんと合流してのサイゼリヤオフ会が!

きゅーぶさんが買ったあるものが場を盛り上げてくれました

クイズのオフ会については今回で31回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA