【えにっき】おうまさんのかけっこ

◯月✕日(日)

きょう、ぼくは ぱぱと おでかけしました。

とても いい てんきで おひさまがまぶしかったです。

ひさしぶりの おでかけだったので、とてもわくわくしていました。

くるまを おりると たくさんの ひとが いました。

おじちゃんも おばちゃんも おにいちゃんも みんないちれつに ならんでいました。

そとに でると おおきなこうえんが ありました。

ひろくて ひろくて ずーっとひろい こうえん でした。

そこでは たくさんの おうまさんが かけっこ していました。

ぱぱも おおきなこえで おうえんしていたので ぼくも 「がんばれ!」 っておうえんしたよ。

きいろい ぼうしの おうまさんがいっとうしょう。

ぱぱ は おうえん していたおうまさんが いちばんだったので うんとよろこんでたよ。

ぱぱ は そのまま さっきみんながならんでいたところにいくと たくさんのおかねを もらってきたよ。

ここの ぎんこうは たまにしかおろしてくれないんだって。

ぱぱ、たくさん ちょきんしたのになぁ。

なんか すうじが いっぱいかいてある かみにいろぬりすると ちょきん できるみたいだよ。

こんど おともだちの ゆたかくん にも おしえてあげようっと。

おうまさん、あんなに ほそい あしなのに からだ おもく ないのかなぁ?

ぼくも おうまさんみたいに かけっこ はやくなりたいなぁ。

おおきくなったら ぼく、おうまさんに なりたいな

ぱぱ、ありがとう。 

おうまさんのかけっこ、たのしかったよ。

また こんど つれていってね。

でも“さんれんたん”ってむずかしくて わからなかったから ようちえん はじまったら だいすきな ななこせんせいに きいてみるね。

おしまい。

※この おはなしは ふぃくしょん です

きょうは「おうまさんのかけっこ」という おはなしでした!

いつもは 「らーめん」や「くいず」「ほいく」「しさんうんよう」などの はなしを かいています。

らーめんの おみせの もくじはこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

くいずの おふかい の もくじはこちらから

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

しさんうんよう は ちょっきんの つみたてにーさのぺーじを

【資産運用】2022年6月のつみたてNISA

これからも やくにたつはなしや たのしいはなしなど いろいろと だしたいとおもいますのでよろしくおねがいします!

ついったーの ふぉろーもよろしくおねがいします!

みやにい ついったー→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA