【グルメ】会津若松でみそトンカツの美味しいお店「とん八」(会津若松)

こんにちは、みや兄です!

今日はグルメのパート、会津若松には美味しいお店が多過ぎて困ります!

今回はトンカツのお店「とん八」さんにきました。

◯みそとんかつで有名なとん八さんに!

駐車場にある看板がまず目立ちますね、創業昭和45年。約50年の歴史があるのですね!

「とん八」の看板。名物は「みそとんかつ」

お店の入り口はこんな感じです、昔ながらの食堂のような感じです。お店のなかは結構広く席数も多かったです。

「とん八」さんの外観

入り口には「本日のおすすめ」がありました。日替わりで色々変わるのでしょうね。私がいった日は日曜日だったので平日限定のランチが頼めなくて残念でした。

入り口には「本日のおすすめ」の看板

◯「とん八」さんのメニューのチェック!

名物トンカツだけでなく他の定食ものも充実。説明もしっかり書かれているので自分が食べたいものをじっくり選べますね。

一品料理などもあって、お酒を飲まれる方は最高ですね

ランチメニューを撮るの忘れてしまいました、日曜日だったので頼めないけどチェックしておきたかった。

今日は名物の「みそとんかつ定食」でいきましょう!

◯今日頼んだのは定番の「みそとんかつ定食」で!

頼んだ瞬間に届けられるゴマ。すりまくりましょう。粉微塵にしてやりましょう。ごますりまくりましょう!

ごまをすりまくりましょう

そして到着しましたみそとんかつ定食!つよい!ボリュームが思った以上にありました。これは写真では伝えにくいのですが、結構迫力ありました。

カツはサクサク、これがとんかつ屋さんのとんかつや!そしてみそが思ったよりも良い感じで合うんですね、いいアクセントになってます。とんかつ用のソースもごまとドッキング、かけてみるとうまい!

キャベツだけでなく、漬物、煮物の小鉢に味噌汁、さらにグレープフルーツと脇を固める小品も充実。

漬物と煮物がいい感じに箸休めに。とんかつも美味しいけど、後半少し飽きてきたときにはからしとレモンで味変するといい!

あとは食べている途中に温かいお茶を出してもらいました、お客さんも多くて大変な中、こういった気遣いがあるの嬉しいですね!

全体的にお店の方の活気もあり、いいお店でしたね。元気があるお店はそれだけでお店の雰囲気も良く感じますね。

あとはおかわりできるのですが、おかわりとか無理です、私は無理でした、それくらい定食にボリュームがありましたね。

最後まで食べきるのがやっとでした、美味しかったです、みそとんかつ定食。

今日は会津若松のとんかつ屋さん「とん八」さんの「みそとんかつ定食」を紹介しました。

会津若松には美味しいお店が多過ぎて痩せられないです!

会津若松の美味しいラーメン屋さんはこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも読んで楽しい記事や役に立つ記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA