【Qオフ会】Q16:もずvsシャイ カラオケオフ会(池袋)

こんばんは、みや兄です🐥

昨日に続いて今日もクイズのオフ会の話を。忘れないように書き綴っておきたいと思います!

昨日の記事ボドゲカフェオフ会の翌日も実はオフ会でした。

昨日の記事→ボドゲオフ会(湯島)

2日連続でquizwitchさんに段取り組んでもらって、今日はお昼の美味しいラーメン屋さんからスタートしました。

昨日に続いて すけこさんも参加、そして西の方からみんはやペンギン部の部長、あの もずさんが🐧

鶏肉を食べるだけで怒られますからね、これは注意しなくてはいけませんね。

とりあえず集合が池袋駅のいけふくろう前なので近くにあるみんはやの聖地「焼鳥MOZU」に寄ってから集合場所へ。

みんはやのオフ会の打ち上げはここで!

焼鳥MOZUに寄ったあと、いけふくろう前へ。今回はさらにサプライズゲストということでもずさんにはシークレットで呼んでいた人物が。

それがシャイさんです。みんはや焼鳥部の切り込み隊長、もずさんの不倶戴天の敵とも言えるシャイさんをサプライズで呼んで、もずさんに誰なのか当ててもらうゲームをしました。

これは歴史的瞬間…!?

これがなかなか当たらなかった 、ホントに当たらなくてどうしようかと…(以下略)

とりあえずもずさんとシャイ君がついに出会うことになりました。個人的には嬉しかったですね、

その後はラーメン屋で美味しいラーメンやつけ麺を。もずさんが間違えて すけこさんの注文品を食べてしまうアクシデントもありましたが(以下略)

ラーメン美味しい、最高!

ラーメンを美味しくいただきました!

食べ終わったらカラオケへ。カラオケ店が偶然にも鳥貴族と同じビルに入っておりまして、もずさん怒る。

カラオケ後に鳥貴族もいいね!

カラオケ店の名前について話すなか、ジャンカラはジャンボなからあげとか言いながらカラオケへ、もずさん怒る。

ちなみにカラオケ店に着くのが早すぎてまだ開いてなかった…

最初はカラオケで楽しむ、みんな上手いよなんでよ!すごいよ!

あと、もずさんへのプレゼントを出しましたが、秒で破り捨てられました…あぁ、私の大事なカーネルサンダースのカードが!カーネルさんの誕生日にKFCに行ってもらってきたのに(涙)

秒で破られたカーネルサンダースのカード…

カラオケも好みのアーティストが重なる方ばかりで個人的には盛り上がりました!

あとRADWIMPSの「いいんですか?」を歌おうとしたらもずさんにイントロで消されました、Aメロだけでも歌いたかったのに…なぜ消されたのかは「いいんですか?」の歌詞をみてください…大好物は/

RADWIMPS→「いいんですか?」の歌詞

すけこさんが途中で退席、すけこ氏は歌うますぎてしびれた!今度ミラティブで歌ってもらおう🎤

その後、押切坂さんが合流するとのこと!しかし、なかなか到着しない…

実は間違えた店舗と間違えた部屋番号を教えてもらっていたようで、押切坂さんもなんとか合流、

その後はクイズしまくりました。問題集読んでクイズも楽しかったですね。

押切坂さんの誤答が最高に笑えました、天才でした(内容は伏せますが問い読みしていたもずさんは怒ってました)

クイズ読むのも皆さんうまくて、問い読みが上手なのも素晴らしいと感じましたね!

忘れてはいけなかったのがシャイさんへの届け物。以前記事を書きましたが、スピッツのグッズを受け継いでもらうべく、スピッツのCDやMV(しかもVHS)にアナログ盤など大荷物になってしまいますが託しました

過去記事→「スピッツ」と私

私は新幹線の時間があったので帰宅の途へ。

東京から帰る新幹線の中、一人さみしく駅弁を食べて帰りました。

鶏づくし弁当うまし。

2日に渡るオフ会、かなり濃い内容でした。ボドゲにカラオケを交えながらクイズして楽しかったです!

一緒に過ごしてくれた皆さんありがとうございました、特にquizwitchさんは2日間幹事役をやっていただいてありがとうございました、本当に感謝です🐥

ではではー🐥

クイズオフ会記録→(目次)

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【Qオフ会】Q16:もずvsシャイ カラオケオフ会(池袋)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA