【グルメ】030 湯川食堂(会津若松)

こんにちは、ひさびさにラーメンですね、美味しいですよねラーメン。

ラーメン食べてると幸せになりますよね、ラーメンは世界を救う間違いない。

今日紹介させていただきますラーメン店は…

◯会津若松の「湯川食堂」さんです!

古き良き日本の食堂「湯川食堂」さん

西若松駅から徒歩2分かからないくらいのところにあります。お店の雰囲気は昔ながらの食堂。

古き良き日本のラーメン屋がここ会津若松にあります。

お水は入り口にあるのでセルフサービスで、靴を脱いで畳の席に座るようになります。

メニューを見てみましょう、メニューはシンプルですね、定食も気になります。

湯川食堂さんのお献立表

それより気になったのはまさかの平成17年5月9日現在のもの。(ちなみに来店したのは令和3年6月23日でした)

今日はチャーシュー麺でいってみたいとおもいます!

◯チャーシュー麺の到着です!

さぁやって参りましたチャーシュー麺、スープがキレイですね、美しい!

スープは薄味醤油、シンプルイズベスト、ねぎは多めでしたね。

透き通るスープの美しさ、すばらしいですね!

麺は中太ちぢれ、会津っぽい、柔らかめでした。

チャーシューがすごい、厚くてうまい、柔らかい、多くてボリュームあり、この厚さで5枚はすごい

メンマがすこししょっぱめ、薄味のスープからチャーシューとメンマが地味に味変に一役買ってる感じですね。

年配のご夫婦がやっておられるので、混んでくると注文してから少し時間がかかるかも。

常連さんは入店と同時に「ラーメンちょうだい!」と言いながら席についていましたね。

今日紹介しましたのは会津若松の西若松駅近くにある「湯川食堂」さんでした!

今まで行った美味しいラーメン店のリストが下のリンクから飛ぶことができますので良かったら見てください!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です