【グルメ】ことぶき寿司(新潟)

こんにちは、みや兄です🐥今日は新潟県の美味しいお寿司屋さんのお話を🍣

昨日、桜が綺麗なことで有名な阿賀野市の新江の桜並木を見てから、そのまま新潟市に行きました。

昨日の記事→新江の桜並木🌸

新潟南のイオンモールで買い物しようと思ったのですが、先にお腹がすいたのでお寿司屋さんへ🍣

今回は新潟の美味しいお寿司屋と噂のことぶき寿司さんへ行ってきました!

ことぶき寿司 PLANT5横越店の外観

お店に入るとカウンターに通されました。私は12時15分くらいに入店し、待たずに座れましたが、やはり人気店。その後入店した方々は少し待つような形になっていました。

タッチパネルで注文するとお寿司が届きます。

席に着いてタッチパネルで注文します、今日のオススメののどぐろの焼霜造り佐渡産は一皿880円ということで( ; ゜Д゜)キャー

タッチパネルで注文後、握ってくれます

最初はスズキ、ブリ、サーモン、本まぐろ三昧を注文しました。

まずはサーモンブリをいただきます!

サーモンのあふれる甘味、いとうまし
ブリは濃厚、やはり美味しい

サーモンとブリはどこのお寿司屋さんでも安定して美味しいのですが、ここでのサーモンは甘味と旨味がとてもあって美味しいブリも脂がのって旨味も最高でした!

続いてはスズキ本まぐろ三昧を、

スズキも噛みしめるごとに旨味が広がる。
本まぐろ三昧(赤身、中トロ、大トロ)

噛みしめるごとに旨味が広がるスズキと、赤身・中トロ・大トロと三種類の本まぐろが味わえる本まぐろ三昧も美味しかった!幸せですねー、本当に美味しい!

タッチパネルが見やすくてキレイですね

追加で注文、珍しいメダイホウボウ、そして炙り三昧を!

こちらがメダイです
こちらはホウボウです

メダイはスズキよりも食べた感触は噛みごたえがあって、モチモチした感じもありました。美味しかった!

ホウボウも食べた感触はモチモチして似てました。味はアイナメに似てるなぁと思いました。

昔、父が釣りが好きでアイナメを釣ったときに刺身にしてもらってましたが、その時のアイナメの味を思い出しました。ホウボウも美味しかった。

炙り三昧(サーモン、えんがわ、中トロ)

最後に炙り三昧を。えんがわを食べたかったので!頼みましたが旨い!

炙りのお寿司も美味しかったです、香ばしさが出て、魚の身に良い感じに熱が入って新しい味がまた広がりました、いや美味しい!

改めて美味しいお寿司を味わえて良かったです、ご馳走さまでした。

今日訪れたのはことぶき寿司PLANT5横越店さんでした!美味しいお寿司屋を堪能できて最高でした!

こちらがことぶき寿司さんのホームページです→ことぶき寿司HP

また新潟に遊びに行きたいと思います!新潟サイコー!ありがとう!

ではではー🐥

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です