【ミニマリスト】無印良品の「吊るせる収納」

こんにちは!みや兄です!

今日はミニマリストのパート「無印良品の吊るせる収納」についてです!

私が部屋で活用している便利グッズのひとつが無印良品の「吊るせる収納」です。

こちらは参考画像になります。

この吊るせる収納はポケットが5つありまして、そこに下着類や靴下をしまっています。

部屋の壁際にかけておくだけでいいので邪魔にもならないし、デザインもシンプルなので違和感はほぼないと感じます。

下着類や靴下を収納するのに便利です。

これはミニマリストしぶさんが実際に使っていたテクニックです。

私の場合は左上がUNIQLOのパンツ、右上が夏用のシャツ(エアリズム)、真ん中は2つとも無印良品の「綿であったかインナー」を入れていて、靴下はUNIQLOで黒の靴下にしています。

ここにしまうことができる数だけ持つようにしようと決めて、今はすべて4つずつ持つようにして回しています。

下着類もシンプルな黒系にすれば外観からは目立たないのですごい良いテクニックだと思いました。

しぶさんの動画を観るとよりわかりやすいと思いますので詳しくは下記の動画から観ていただければと思います。

無印良品「吊るせる収納ファスナー」は無印良品のサイトから購入できますので良かったら見てください。詳細も書いてあります。

無印良品 吊るせる収納 ファスナー付ポケット
約幅41×奥行3×高さ80cm

衣類の数を絞ればここに収まるくらいになるので本当に使い勝手が良いアイテムだとおもいます!

部屋をスッキリさせることができて、しかも中の物をうまく隠せるのも良いですね!

この吊るせる収納自体もシンプルなのでどの部屋にも合わせることができるのではないかな、と思います。

今日はミニマリストのパートの「無印良品の吊るせる収納」についてでした!

また役に立つ記事や楽しい記事を書いていければと思います!

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です