【ラーメン】99軒目 よいちつけ麺研究所(群馬県桐生市)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。群馬県桐生市にある「よいちつけ麺研究所」さんに行ってきました。

今回は昔のカラオケ仲間と10年振り…それ以上ぶり?に会うことになりました。

◯桐生市の「よいちつけ麺研究所」さんへ

メニューはこちら。

写真付きなのでイメージしやすいですね。

濃厚牛骨スープのラーメン「牛羅王」。

自慢の「つけ麺」も色々な種類があるんですね。

海老つけ麺」や「豚骨つけ麺」なども。

ラーメン」や「お子様メニュー」も。

サイドメニューも充実、「ギョーザ」はお土産もあります。

◯今日は「つけ麺」にしました

今日のラーメンはつけ麺に。ボリューミーな内容。

これは満足感半端ないぞ!

スープは濃いめではあるけど、濃厚ドロドロまではいかない感じの味です。

ドロドロ苦手の人はこれが1番美味しいのでは?

麺は太麺、どんどんスープを絡めていきます。やはりつけ麺は食べ応えがあるものでないと!

具はチャーシュー、野菜、メンマ、海苔、そして魚粉は好みでかな。

節系好きな人は多めに入れてもいいかも。

そしてチャーシュー丼です。

これが良かった。つけ麺と一緒だからきついと思いましたが、美味しかった。つけ麺と合うチャーシュー丼最高!

カウンターの味変もアイテム多いので好みの味にカスタマイズできますね。

美味しかったのは餃子も!

大きめの餃子はジューシーで美味しい。

1ついただきました。

今回はなつかしのカラオケ話もたくさんできました。たくさんオフ会に出かけていたな。

【音楽】カラオケのオフ会にハマっていた時の思い出【うたスキ】

桐生に来たこともありますが、小田原に遠征オフ会した時のこととか、どんなうたスキプレイヤーがいたか、とか、懐かしい話に盛り上がれました。

こういう出会いがあって、少し離れてもまた会えるようなそんな存在って良いですよね。

今度は何人かでカラオケしましょう!

美味しかった。また来たいな。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【ラーメン】人気ラーメン店80軒以上掲載!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA