【グルメ】ハンバーグ あかべこ(会津若松)

こんにちは、みや兄です🐥

今日は会津でハンバーグが美味しいお店を紹介します!

◯会津坂下にあるハンバーグレストラン「あかべこ」さん

場所は会津坂下町にあります。会津若松から新潟へ向かうR49沿いに「あかべこ」さんはあります。

入り口前には「あかべこ」さんの由来について書かれている看板もありました。

あとはドアに入る前にメニューを簡単にチェック!日替りランチなどを確認できますね。

◯お店に入ってメニューチェック!

ランチが魅力、ランチ頼むとスープバー使えてお得ですね。今日はハンバーグと決めていましたが、他のランチも魅力的ですね!

その他のメニューも豊富ですね、グランドメニューも魅力的なのがたくさん。

そして写真がキレイですよね、メニューに美味しそうな写真が載っているのは良いですよね!食欲が増しますよね!

今日はハンバーグをがっつり食べようと思ってきたのでハンバーグのランチを選びます。

◯あかべこハンバーグ150gランチを頼みました

まずはスープ、次にサラダが来ました。コンソメスープ濃厚でおいしかった、このスープがおかわりできるのは本当に嬉しい!

サラダも野菜ドレッシングをかけていただきます。美味しい美味しい!

スープはおかわりできるのでスープバーのところへ。ランチメニューを頼めばおかわりできることが書かれています。

そしてようやく主役の登場ですね、待っていましたあかべこハンバーグ!鉄板で焼けている音も加わって最高ですね。

美しいビジュアル!!そして当たり前ですがハンバーグ美味しい、デミグラスソースがかかったシンプルなザ・ハンバーグといった感じ。

少し塩っ気がほしい方はトッピングのチーズとか加えたらさらに美味しくなりそう

量は150gでしたがランチセットと頼むとちょうどいいかも。どちらかというとデザートも頼めば良かったか。

ドリンクバーでアイスクリームも食べられるのか!気づかなかった、サービス良すぎでは??

これはドリンクバーも頼むべきだったな…ひとつ勉強になった。

アイス食べたかった、次はアイス食べよう、そう心に決めてご馳走さまと挨拶。

美味しかったです。

今日は会津坂下にある「レストラン あかべこ」さんにてあかべこハンバーグ150gランチをいただきました。

会津には美味しいお店がまだまだあるので、これからも色々なお店を紹介したいと思います。

ラーメン屋さんについては今まで行った美味しいラーメン店のリストがあります。下のリンクから飛ぶことができますので良かったら見てください!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です