【グルメ】007らぁ麺 まえ田(会津若松)

こんばんは!みや兄です!

今日は会津若松にある中では新しいラーメン屋、「らぁ麺 まえ田」さんに行ってきました!

会津若松の湯川橋の近くですね、11時開店のお店が多いなか、朝10時から開店なのも魅力です!

らぁ麺 まえ田さん 外観

10時10分くらいに着いたのですが駐車場もすぐ埋まってしまいました、すごい人気ですね。

店内に入って、まずはお品書きをみる。

らぁ麺 まえ田さん おしながき。

ラーメンは醤油一本で潔い!スープにこだわりがあるようで、これは、楽しみですね!

そしてラーメン屋には珍しいハンバーグのセット!?

これは頼むしかありませんね!今回はハンバーグセットを頼みます!

これが最高のハンバーグセットだ!

ラーメンは煮干強めでもうまい!煮干が苦手な人は煮干抜きもできるようです。さらに旨味の強い伊達鶏をじっくり炊き上げたスープとのこと。

麺は中太縮れで食べごたえがあり、チャーシューは薄めのバラで、全体的にシンプル。

スッキリとして醤油ラーメンのなかではしょっぱさも少なくて、ダシの旨味で味わう一杯。背脂トッピング無料だけど最初はつけないでこのままの優しい味を味わう方がいいとおもいます。

そしてハンバーグがセットなのは珍しい。お店の方が銀座の老舗「つばめグリル」で17年間勤めていた経験を活かした、店内で挽いた挽肉で作ったハンバーグ、

昔ながらの定食屋さんのハンバーグっていう感じのデミグラスソースの味と一緒に味わう。これもうまい。

これはソースカツセットや、土日祝日限定のロースソースカツ丼も気になりますね!

今回はハンバーグとラーメンのW美味しいを体感できる「らぁ麺 まえ田」さんのレポートでした!

いや、最高ですね、美味しいものと美味しいものどちらも食べられる、最高でした!

またラーメン店の紹介をどんどんしたいと思います!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【グルメ】007らぁ麺 まえ田(会津若松)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です