【ラーメン】78軒目:まぜソバが美味しい日立市の「和なり」さん(日立)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。茨城県日立市にある「和なり」さんに行って来ました。

日立編は「麺屋ふたば」さんであごだしラーメンを、そして日立駅にある景色が素敵な「シーバーズカフェ」さんでケーキなどを食べました。

「麺屋ふたば」さんのお話はこちら

【ラーメン】77軒目:あごだしのラーメンが美味しい「麺屋ふたば」さん(日立市)

「シーバーズカフェ」さんのお話はこちら

【カフェ】日立駅にある「シーバーズカフェ」が景色も良く最高

第三弾は「まぜソバ」ということで「和なり」さんというお店に寄り「まぜソバ」を食べることに。

こちらが日立市の「和なり」さん。

◯「和なり」さんに入店しましょう

メニューはこちらになります。

鶏+魚の「わなりそば」

鶏100%の白湯スープの「鶏そば」

その他にも「魚介そば」や「味噌ラーメン」

たまり醤油のコクと甘味が特徴の「和なりBLACKラーメン」

「背脂系」に「つけ麺」などメニュー豊富。夜の部限定の「鶏煮干しソバ」もありました。

◯今日は「まぜソバ(特製)」にしました

迷ったのですが今日のラーメンは「まぜソバ(特製)」にしました。

まぜソバ(特製)のビジュアルつよい

汁なしのまぜソバで、底にあるタレをうまく絡めていく!

和のテイストが強めですが、少し辛みもある濃厚なタレが美味しい!

後半に酢とラー油で味変も可能、私は今回は特に味変せずこのまま食べました。

麺は自家製麺、かなりのコシの強さ、この強さならタレの濃さにも負けないですね。

具は特製だとチャーシュー、味玉、海苔が増し、海苔がいい感じにアクセントを加える!

チャーシューもうまい、これはラーメンでもチャーシュー丼にしてもうまいやつですね!

もうひとつの低温調理の薄めのチャーシューは薫りがいい、違う味があって良いですね。

味玉は黄身のとろみも抜群です、味が濃厚でした。

今日は「まぜソバが美味しい日立市の「和なり」さん」というタイトルでした。

和なりさんのTwitterはこちら

https://twitter.com/ramen_wanari?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

まぜソバ(特製)は本当に濃厚でおいしかったです、ごちそうさまでした!「和なり」さん最高でした!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】ついに70軒突破!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA