【ラーメン】63軒目:「二代目てらっちょ」に行って来ました(茨城県)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。茨城県は水戸市にある「二代目てらっちょ」さんにきました

以前、柏にある「三代目てらっちょ」にいきましたが

■柏にある「三代目 てらっちょ」さんに行ったときの話

【ラーメン】048軒目 柏駅前の「てらっちょ」はボリュームすごすぎた(柏)

今回はその系列店の水戸のお店に行って来ました!

こちらは二代目なんですね、ちなみに初代は我孫子らしいですね。

二代目てらっちょ 水戸店

◯二代目てらっちょは味噌のお店

メニューをまずは見てみましょう。

写真がしっかりあるので美味しさを増幅させますね。見てるだけでお腹がすく。

メニューもつけ麺やサイドメニューも充実してますね!

◯今日は「初代味噌ラーメン」にしました

今日のラーメンは「初代味噌ラーメン」にしました。

本当は「てらっちょ味噌ラーメン」にしたかったのですが、ちょうどこの日は材料が不足していて注文できないメニューが多かったのが残念でした(涙)

味卵がまったくなかったのは本当にかなしかった…

と、いうわけで頼んだラーメンが届きました。

これが「初代味噌ラーメン」です!

見た感じも美味しそうなのですが、香りがまず良いんですよ!

久しぶりの味噌ラーメンだったのもあり、より香りの良さを感じましたね。

スープは「江戸味噌」「仙台味噌」「信州味噌」のブレンドの旨味と辛みが調和した美味しいスープ。

味噌ラーメンの旨味がガツンとくる、飲み干したくなる美味しさ。

麺は中太もちもち麺。スープとよく絡む麺。

とりあえず麺を持ち上げておきます。

麺の感じはこんな感じでした!

具は味噌ラーメンに合う野菜のもやしと、肉は角煮がゴロッと存在感を示していました。

甘めの角煮はスープの旨辛さと合わさって最高です。

二代目てらっちょも美味しかったです、これは初代も行って制覇してみたいところですね!

今日は「二代目てらっちょに行って来ました」ということでお話しました。

あっ、てらっちょの日というサービス満点の日があります!毎月13日です!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので、今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

■「おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店のリスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA