【グルメ】自分の好きなネタを乗せる「味勝手丼」を日立おさかなセンターで味わう

こんにちは、みや兄です。

日立編も気づけば第4弾ということで、今回は日立市にある道の駅「日立おさかなセンター」に行ってきました。

こちらが「日立おさかなセンター」さん

これまでの日立編の旅はこちらから

第1弾→あごだしラーメンが美味しい「麺屋ふたば」さん

第2弾→日立駅にある美しいお店「シーバーズカフェ」さん

第3弾→「まぜソバ」の破壊力がやばい「和なり」さん

ここ「日立おさかなセンター」さんには「身勝手」ならぬ「味勝手丼」なるものがあるとのことで探しに。

好きなお刺身を選んで好き勝手に並べて乗せる丼を

色々と周りを見ながら探してみましょう。

◯「あかつ水産」さんに行き「味勝手丼」を食べましょう

入り口前に案内の看板がありました。来店前に少しチェックしておきましょう!

各お店の今日のお勧めがわかる!

こちらの「みなと町横丁商店街」からお店を目指しましょう!

こちらが入り口ですね。

さっそく見つけました、こちらが「味勝手丼」の看板です!

好きなお刺身を並べる「味勝手丼」

案内の通りに進みましょう。

味勝手丼を頼む人は右側に並びます。

◯それでは「味勝手丼」を作りましょう!

「味勝手丼」完成までの説明が最初にあるので絶対に読んでおきましょう。

こちらが「味勝手丼」の作り方説明文。

そして今日のメインイベントですね。自分が食べたいお刺身を選んでいきましょう。

下の写真を見てもらえばわかると思いますが、かなり種類があるので本当に迷います

◯今回の「味勝手丼」はこちら

今回は「7つの食材」を選びました!

ごはんと汁物に「赤えび」「イサキ」「生サーモン」

「天然黒まぐろ中トロ」「ねぎトロ」「天然黒まぐろ赤身」「カンパチ」です。

これらの具材をごはんの上に乗せればオリジナルの「味勝手丼」が完成します!

私の「味勝手丼」はこちらになります!

イサキは珍しくて選びました、淡白のようで噛むと旨味がほんのりと。赤えびはプリプリで肉厚。

生サーモン、カンパチの旨さは甘味と旨味が抜群。

そして赤身と中トロ、ねぎトロも美味しさが凝縮されていて白米が溶けていきました。(ごはん大盛りにすべきでした!)

これが噂の「味勝手丼」か…。

うまい。その一言以外出てきませんでした。

また違うときに来たら違う「味勝手丼」を作って味わいたい、そう思いました。

絶対にまた来るんだ、と心に誓いました!

今日は「自分の好きなネタを乗せる「味勝手丼」を日立おさかなセンターで味わう」というお話でした。

最高に美味しいものをいただきました、ごちそうさまでした!

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA