【グルメ】てけとらさんと「チュニジア料理」を食べにいきました

こんにちは、みや兄です。

今日は世界遺産検定マイスター受験前日ということで志村坂上駅近くのお店「ブラッスリージェルバ」さんへてけとらさんと行って来ました。

てけさんとはこの前ウズベキスタン料理も一緒に食べてきたのですが、マイスター試験前日、今度は北アフリカのチュニジア料理に連れてっていただきました。

こちらが「ブラッスリージェルバ」さん

志村坂上駅からは10分弱歩いて着きました(体感)

◯入店してメニューを確認しましょう

まずは飲み物から。ワイン類が色々とあるようです。

ワインのメニューも豊富にある。

私はお酒がほぼ飲めないので色々と覗くだけでしたが、種類も豊富に揃っているようです。

ちょうど私の席の隣にボトルの棚があったので撮らせていただきました。

たくさんのボトルが揃っていました。

そして食事の方ですね。今回もほぼわからない料理ばかりなのでてけさん頼みに。

おすすめの料理を3点「ブリック」「オジャ」「クスクス」を選ぶことに。

こちらが「ブリック」
こちらは「オジャ」今回は牛肉で。
野菜の「クスクス」も。

あとは店内の様子も色々と見させていただきました。

異国情緒を感じる店内は実は日本語もあまり通じないので、「メニューを頼むときは写真を見せて指をさして伝える」ことがポイントです。

◯チュニジア料理を満喫するぞ

まずはドリンクが来たので乾杯から。

私は「赤いブドウジュース」てけさんは「アルジェリアワイン」で乾杯します。

翌日の世界遺産検定に向けて鋭気を養う

最初に来たのは「ビーフメルゲーズのオジャ

味はイタリアンっぽい感じで、辛さと旨さが重なっていて素晴らしい。思ったよりも食べやすいというか普通に美味しかった

牛肉も美味しいのですが、たまご、トマト、野菜が本当に合っていて、さらにここにパンを加えると最高。

「ビーフメルゲーズのオジャ」

続いては「野菜のクスクス」を。

粒々した不思議な食感。思ったより辛い。

「野菜のクスクス」

そして思ったよりも量もある。この日はお昼に駒込で生パスタのランチを食べていてお腹いっぱいだったのもあり、こちらはてけさんにほぼたべてもらった。

ブリック」はチキンとツナを頼んでシェアしました。

こちらが「ブリック」です

パリっとしてうまい、あたたかいうちに食べるとよりうまい、これは美味しい。

さらにはレモンかけてもうまい。チュニジア料理うまいぞ!

ブリックは分けて食べることに

アフリカ料理ということでなかなかに不安がありましたが、思ったよりも食べやすいどころか美味しかったです。

最初は恐る恐る入ったチュニジア料理でしたが、食べてみると変わりましたね。

今日は「てけとらさんと今度は「チュニジア料理」を食べにいきました」というタイトルで話しました。

てけとらさん、この度の遠征では美味しいごはんに連れてってもらい、世界遺産の話や旅行の話も色々と教えていただきありがとうございました。

また色々な料理を含め教えてください!ごちそうさまでした!

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA