【ラーメン】76軒目:荻窪ラーメン「春木屋本店」さんに行って来ました。

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。東京は荻窪にある「春木屋本店」さんに行ってきました。

荻窪ラーメン」というものを食べに荻窪へ。

荻窪ラーメンと言えば、煮干しや魚介系のスープで和風な味わいの中華そばが魅力です。

こちらが荻窪の「春木屋本店」さん

◯荻窪にある「春木屋本店」さん

荻窪駅から歩いて5分くらいのところにあります「春木屋本店」さん。

まずは食券を購入しましょう。何がいいかな。

この日は暑かったので「冷やし中華そば」が売り切れだったのは残念。

メニューを見ると「ちゃーしゅー麺」か「わんたん麺」がおすすめのようです。

一番人気は「わんたん麺」となっていますね。

◯今日は「ワンタンメンと肉ごはん」にしました

今日のラーメンワンタン麺と肉ごはん

スープの第一印象は「薫りがすごく強い」ということ。来た瞬間に良い薫りが広がります。

スープをすすると油がかなり多めで熱々。これは最後までスープが冷めない感じですね。

醤油味のスープはそれだけでで美味しい。良いですね春木屋さん。

麺は手打ち細めの縮れ麺、するすると入っていきます。

具はチャーシューが脂身少なめのお肉でこちらも美味しい。

そして自慢のワンタンがしっかりとした味付けでしたね。わんたん麺にして正解。

そして今回の最高の選択は「肉ごはん」。こちらはほぐしたお肉の甘さとうまさが最高でしたね。

肉ごはんに加えてスープも一緒に口に含むとさらに美味しさ増しますね!

スープとの相性が抜群だと感じました。本当に最後までスープは熱いままで良かったですね。

今日は「荻窪ラーメン「春木屋本店」さんに行って来ました」というお話でした。

春木屋さんは実は「福島県にもお店が出ている」んですよね。そちらも行ってみようと思います。

美味しいラーメン最高でした、ごちそうさまでした。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】ついに70軒突破!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA