【ラーメン】74軒目:福島市にある美味しいつけ麺のお店「つけめんまさはる」さん(福島市)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。福島市にある「つけめんまさはる」さんに行って来ました。

以前は土湯温泉街にあったお店が移転しております。

福島市「つけめんまさはる」さん

看板には「麺に自信あり、スープに深みあり」の言葉がありその旨さには自信があるようです。

「つけめんまさはる」さんの強い想いを感じる

それでは入店しましょう。楽しみですね。

◯「つけめんまさはるさん」にいざ入店。

メニューをまずは確認です。

とてもみやすいメニュー表。こういうデザインが良いんですよラーメン屋のメニューは。

定番の「醤油つけ麺」、特製ブレンド味噌の「味噌つけ麺」、クリーミーなスープの「ごまつけ麺

他にも「辛つけ麺」や「カレーつけ麺」「塩つけ麺」などもありました。

気になるサイドメニューもたくさん。今回は弟と一緒に行きましたが弟曰く「トッピング3点盛り」はマストらしい。

さらに堂々としすぎている「裏まさメニュー」なるものがありました。

麺の量を増やす「特盛」やそれをさらに超える「極盛」まで!

あとは麺を温盛にできます。私は基本的には冷盛派なので今日も冷やで。

お店の中は木の感じがすごいあって、あたたかさや温もりを感じます。

メニューをはさむ台やティッシュボックス含め、細かいところにも木製の物を多く使っている印象がありました。

明るくてきれいなお店です。

◯今日は「醤油つけ麺とチャーシュー丼」にしました

今日は「醤油つけ麺」と「チャーシュー丼」にしました。

スープ はあっさりしつつも旨味がしっかり、しかし濃厚すぎずバランスがいい。

私はさらにこってりしたタイプが好みですが、この味は万人に好まれそうな味だと思いました。

しっかりとスープの旨味を麺に絡めて美味しさが伝わります。

麺は並で350gなのでボリュームありますね。そして太麺は最高。

具は味卵は黄身が半熟で濃厚なので美味しい。チャーシューも美味しいので素晴らしい。

やはり絶対に頼むべきだったのは「トッピング3品盛

まずチャーシューがヤバイ。でかくて厚いのが2枚、さきほど言ってた美味しいチャーシューがドンとやってきます。

味玉も美味しいのでそれが追加されるのも魅力的ですし、野菜もたっぷりです。これが400円なのはお得すぎると思います。

チャーシュー丼は大きめの肉をしっかりと味わえます。ちょっとした辛みもあって良いアクセントに。

今回は弟が頼んだ「トッピング3品盛」も加えて並べてみました。

このメニューが揃うとかなりすごいですね。

次回は「辛つけ麵」か「ごまつけ麵」行きたいですね。

弟は「ごまつけ麵」を推しているのでそれにしようかな。

今日は「福島市にある美味しいつけ麺のお店「つけめんまさはる」さん(福島市)」というタイトルで紹介させていただきました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】もうすぐ70軒!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA