【ラーメン】72軒目:RAMEN and TSUKEMEN Number.6(巣鴨)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。にある「RAMEN and TSUKEMEN Number.6」さんに行ってきました。

まず名前がかっこいい、都会のお店はお店の名前からこんな感じでオシャレなのか!

◯RAMEN and TSUKEMEN Number.6って言うの噛みそう

メニューはこちら。

◯今日は「牡蠣塩ラーメン」と「炙りチャーシュー丼」にしました

今日のラーメンは牡蠣塩ラーメン

オシャレな感じで出てきましたね。

スープは甘味、旨味を感じるのはもちろんですが、一番最初に感じたのはまずその香りですね。凄く印象的でした。

このスープは米にめちゃ合うのでご飯もの必須。そして特徴的なのがわさびでの味変ができること。

美味しいスープ、少しずつ飲むのが進み、気が付けば飲み干してしまいました。久々の完飲。

麺は細麺でするするといける。スープとの相性抜群、スープの旨味が良い感じに絡む。

具 チャーシューうまし。シンプルな構成ですが、スープの旨味が活きると感じました。

炙りチャーシュー丼はチャーシュー4枚+卵黄。炙った後の香ばしさを感じる逸品。

最高ですね、食べたあとの満足感が素晴らしい。

今日は巣鴨にある「RAMEN and TSUKEMEN Number.6」さんに行ってきたお話でした。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】もうすぐ70軒!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA