【Qオフ会】36 たっちー&どんどんの修学旅行in会津若松①

こんにちはみや兄です!

今日はクイズのお話、クイズのオフ会ということで、ついに会津若松まで来てくれる方々が!

クイズ仲間のたっちーどんどんの二人が会津若松まで来てくれました!

しかも今日が初対面ですからね、よく来てくれましたね本当に!

かなり歳の離れた人に絡みがほぼないのに会いに来るとか本当にすごい。勇者だね。

時間ももったいないので自己紹介や色々と話をするのは移動中にしようということで、出会ってすぐに車に乗って会津の有名観光地である大内宿へ向かうことに。

まずは会ってすぐにお土産として“ひよこ”をいただきました、私がひよこアイコンだからということで持ってきてくれました!

“ひよこアイコン”の私のためにとのお土産。

すごい気遣いができる若者たちだ、おじさん感動です。初対面から好印象ですね、礼儀が正しくて素晴らしい。

まずは今回の「オフ会のしおり」を作ってみました。今回は時間がなかったのと、修学旅行のしおり風にしたいと思って作ってみました。

これが1日目 2日目の行程ですね。

車の中ではみんはやの話やいろいろと会ってみたい人の話などをしました。

共通の話題がふろけん先生だったので序盤の会話の9割8分はふろけん先生の話でしたね。

ふろけん先生は後輩からかなり慕われてましたね、ふろけん先生への扱いが失礼すぎるとのことでたっちーに私は怒られましたからね、それは後述。

◯大内宿~鶴ヶ城を巡る会津旅

車で40分くらい走りまして大内宿へ。やはり日曜日は混んでますね。少し遅い時間でしたが人が多かった。

大内宿の入口付近から。

まずは昼食ということでお蕎麦を食べに。

しかし14時30分頃でも最初に入ったお蕎麦屋さんが50分待ちと言われ移動、別のお店でようやく昼食をとることに。

注文してそばを食べる。二人は有名なねぎそばをわたしはざるそばを。

ねぎそばに苦戦するたっちー
どんどんは器用にねぎ一本でそばをすくう。

蕎麦を食べ終えたら大内宿の奥から高台にあがります。

高台から見下ろす大内宿の風景はやはり良いですね。昔ながらの宿場町が広がるのを見て感動。

高台から見下ろす大内宿の景色。

高台から戻りつつお土産などを探します。こういうところが修学旅行っぽいんですよね。

そして見つけてしまった甘くて美味しいものを。その名は山塩シュークリーム!!

山塩シュークリームという魅惑のお菓子

しょっぱさと甘さの組み合わせ、これは最強ですね。自然と笑みがこぼれますね。あまいはうまい!間違いない!

クリームたっぷりで美味しい!

昔ながらの宿場町、大内宿を離脱しまして会津若松市内に戻ります。

途中、湯野上温泉駅芦ノ牧温泉駅にも少し寄りましたがちょっと見所だったところが見られなかったので割愛。

そちらについては私の過去記事で少し書いているので読んでいただければと思います。

茅葺き屋根の駅舎と足湯のある「湯野上温泉駅

【会津若松】「湯野上温泉駅」に行ってきました

猫駅長が有名な会津鉄道「芦ノ牧温泉駅

【会津若松】芦ノ牧温泉駅のイベントに行ってきました!

そして市内に戻りましてようやく到着しました鶴ヶ城。夕方に訪れると夕陽に映えて美しい。鶴ヶ城はどの季節、どの時間帯に見ても良いよ。

鶴ヶ城はパッと見で凛々しいですよね。

そして鶴ヶ城を撮るたっちー&どんどんを撮る私。

鶴ヶ城を撮影するたっちー&どんどんを
さらに撮影するみや兄。

今回は天守閣までは登れなかったのですが、少しばかり鶴ヶ城を堪能してこれから夕食に向かいます。

◯どんどんと行くどんどんで夕食

お好み焼き屋どんどんで夕食、今回の一番のポイントといっても言いのがここ!

なんといっても名前が「どんどん」ですからね、これはどんどんにとっての聖地ですね。どんどんinどんどん。

会津若松のお好み焼き屋「どんどん」

ランチタイムには来たことがあるのですが夜に来るのは実は初めてでした。

どんどんでお好み焼きを食べるのも実は初めてでした。

まずはメニューを見てみましょう!

「どんどん」のメニューその①
「どんどん」のメニューその②

どんどんはそばめしを、たっちーと私はお好み焼きを頼みます!

私は「豚肉」のお好み焼きを。思ったよりも大きな器で登場。これはボリュームすごいぞ!

私は「豚肉」のお好み焼きを。
思った以上に量が多かった。

そして3人で焼いていきます、音と匂いと熱気があって最高、お好み焼きの醍醐味ですね!

みんなで楽しくお好み焼きタイム!

どんどんのそばめし調理タイムも。激しく熱く作っていました!ヘラで混ぜる音も良かった。

どんどんさんが作るそばめし!

一人分の量が思ったよりも多い、あの量はやばかったですね。

それぞれが頼んだものを少しずつ分けあって色々なメニューをみんなで堪能しました。美味しかったですね。

お好み焼き美味しいですね。

食べながらみんはや界隈の話を。たっちーとどんどんの前ではふろけんの先輩力がすごいという話を聞きました。

クイズの大会では運営を頑張っていることや、クイズの問題集についても丁寧におすすめを教えてくれたり、良い焼肉屋さんでおごってあげたりと先輩力が本当に強いみたいですね。

そんなふろけんさんへのメッセージを。

そんな尊敬されているふろけん先生への関わりで一番怒られたのは「尊敬するどころか神ですよ、神。パシリに使うとかあり得ないですよ」とめっちゃ怒られました。

おつかいを頼んだことが何回かあるだけなんですよね…

【Qオフ会?】25 衝動的になつくんに本を渡すサプライズをやりたくなった話

最後にどんどん記念オフ会プロフ画面を撮影してオフ会っぽさを満喫。

どんどんで撮影するどんどんとたっちーの画面

これが1日目ですからね、午後からだったのですが結構密度のある行程になりました。

今回一番の衝撃は「たっちーとどんどんの年齢足しても私の方が上」というところですね。

二人とも少しずつ慣れてきたのか夕食くらいには会話も弾んできましたね。

明日は2日目の行程、集合時間は朝の6時30分という鬼のような時間設定にしました。

2日目は今日も一日くんも加わり4人パーティーになります。より中身が詰まった行程になるので次回もお楽しみに。

今回は「たっちー&どんどんの修学旅行in会津若松1日目」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で36回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA