【Qオフ会】Q34:あまいはうまい、パフェうまい

2022年9月6日(夕)

フロランタンみたいな健次さん

こんにちはみや兄です!

今日はクイズの話ですが、まったくクイズは関係なく、直前まではwitchさんとくるすさんとのオフ会でカラオケで歌いまくってきました。

これから迎える夜のオフ会は19時30分からでくまださん、もりもりチップスさん、ふろけんちゃんとの集い。

witchさんとくるすさんとの盛り上がったカラオケオフ会はこちらから

【Qオフ会】33回目 witchさんとくるすさんとカラオケにきたよ

昼から夜の間の時間は空いていたのですが、ふろけん先生が早めに合流できるとのこと。

というわけで、夜のオフ会までの時間はクイズ仲間のふろけんちゃんとパフェを食べに行きました。

時間も思ったよりも早く16時くらいから上野に来られるということで、19時30分まで結構時間があるので何か食べに行こうか提案。

候補が色々と出てきました🐣

候補をたくさん出してくれるのは助かります😋

全部行くのは難しかったので(このあと夜のオフ会もありますし)パフェとサンドを食べに行くことになりました。

あと私の方で買い物があったので夜のオフ会前にそれに付き合ってもらうことにしました。

◯まずは「BLUE LEAF CAFE」でパフェを満喫

見るからにオシャレな感じのお店ですね

おじさん一人では入りにくいお店なので嬉しいですねこういうお店に入れるのも。

ちなみに今回は私の方が遅刻してしまいましたすみませんm(__)m

ふろけん先生を20分くらい待たせてしまったのであと1時間25分しか待たせることができません。

その理由はこちらから

【Qオフ会】18あのふろけんさんとの出会いは忘れられない思い出に

あとこの店をGoogleマップで探してたらちょっといかがわしいお店が多い通りに導かれました、上野もこわいこわい。

お店のホームページ→BLUE LEAF CAFE

パンダパフェは3種類ありましたね、

抹茶&あずきの「緑パンダパフェ」

ミックスベリーの「赤パンダパフェ」

チョコ&バナナの「黒パンダパフェ」

抹茶かチョコか迷いましたが、昼に抹茶アイス食べたのでここはチョコ&バナナの黒パンダパフェで。

「黒パンダパフェ」とアイスコーヒーのセット

ふろけん先生は緑パンダパフェにしていました。

このパフェが思ったよりも量が多かったんですよ、私のイメージよりも結構でかかったんです。

パンダパフェを並べて撮影する図、デカい!

昼につけ麺を食べていたのでなかなかにヘヴィーでしたね、甘いものは大好きなので美味しかったんですけど。

クイズの話やオフ会の話もしたんですけど、ダイエットの話やふろけん先生の使っている「あすけんの女は厳しい話」、回転寿司の話、回転しない寿司の話、食べ物の好き嫌いとか、ほとんど食べ物の話ばかりした気がする。

あとは今度の日曜日に会津若松にやってくるたっちー&どんどんコンビについての話などを聞きました。ふろけん先生よりも若い二人が会津若松に攻めてくるのでそのための話を色々と聞きました。

◯次にホットサンドを食べに移動します

パフェを満喫したあとはもうひとつのお店でホットサンドを食べるため移動します。

上野と御徒町の間くらいにあります高架下のお店“Jarana”さんへ

ふろけん先生が食べたいと言っていた「あんバタークリームチーズホットサンド」がこちらです。

“Jarana”さんのInstagramより。

私は昼のつけ麺と先ほどのパフェの前にここでは戦意喪失、申し訳ないのですが何も注文せずにスルーしています。

ふろけん先生は美味しそうにホットサンドを食べていました無限の胃袋と若さの力はすごい。

ふろけん先生が美味しそうに唐揚げ丼を食べている回はこちらから

【Qオフ会?】25回目 衝動的になつくんに本を渡すサプライズをやりたくなった話

そのあとは100均に寄り、無印良品に寄り、私がいきたかった「あのお店」へ移動します。

◯ショッピングはいつものあの店で

夜のオフ会前に最後の買い物に向かいます。

上野といえば「ヤマシロヤ」さんですね。

ここは色々なおもちゃとかキャラクターグッズ、そしてぬいぐるみとか売っているお店です。不忍改札を出てすぐのところにありますよ!

以前はあのきゅーぶさんとも一緒に買いに行きましたね。

今回もちくわさんにプレゼントするためのぬいぐるみを購入しに行って来ました。

“ジャイアントマイクロブス”の人形たち

やっぱりカワイイですね“ジャイアントマイクロブス”のぬいぐるみたちは😊

今回はやはり“COVID-19”のが欲しかったのですが売ってなかった…

ふろけんちゃんと一緒に選びましてぬいぐるみを購入、「ちくわさんに会うときに渡すのお願いね」と、託しました。(3回目のおつかい)

中身については届いたときのお楽しみということで!

ふろけん先生もちいかわの髪留めを買っていましたね、どこかでそれをつけている姿が見られるかも?

そんなこんなでスイーツ巡りとショッピングも終えたところで、今回のオフ会のメイン、もりもりチップスさんとくまださんとの夕食会に向けてまた不忍改札に向かいます。

今回のオフ会の話は「あまいはうまい、パフェうまい」というタイトルでお送りしました。ありがとうございました🐣

クイズのオフ会については今回で34回目になりました、下記リンクから今までのクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事や、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA