【ミニマリスト】読書をするのに「kindle paperwhite」を導入したら便利なことばかり!

こんにちは、みや兄です🐥

今日はミニマリストのパートです。本の整理が苦手な私。少しずつ整理していますがここにきて良いアイテムがあったので紹介します!

私同様にたくさん本を持っている人へのオススメのアイテムです。

◯便利なアイテムの1つ「Kindle paperwhite 」を紹介します

本をたくさん持っていた私。本の整理をしても新しい本を購入し、気づいたらまた増えての繰り返し

本棚に入る以上の本を抱えて整理しても減らないために「Kindle」を検討しました。

電子書籍は抵抗がありました。本を読む感覚、ページをめくる感覚は本でしか感じられませんし、やはり本の質感って良いものなので。

ただ、ミニマリスト生活の中で本の厳選というものも必要と思い、実際に使ってみてどんな感じなのかを確かめるために購入することにしました。

Kindleの性能についてですが、私が買ったのは広告なしの8GBのもの。

Amazon→【セット買い】 Kindle Paperwhite 8GB 広告なし(純正ファブリックカバー、ブラック + 保護フィルム 付き)

最初に思ったのは文字が読みやすくて良いですね。活字がハッキリとクッキリと見えます。

雑誌や図鑑は少し読み込みが遅いのとカラーじゃないので相性が悪いかもしれないですね。

小説やビジネス本、資産運用の本などは読みやすいですね。

Kindle Unlimitedにしたら読み放題ということで毎月980円かかりますが対象の書籍はすべては読み放題になるのでオススメです!

kindle unlimitedの記載があるものは読み放題

クイズの本が読めたりするのも良かった。問題集を読めるのは嬉しい!

使いこなすまではまだまだかかりそうですけど、ラインを引いたり書き込んだりもできるのは便利。

どのくらいまで読んだのかを画面の右下に%で示していてどのくらいまで読んだかわかるのも良いですね。

紙の本の良さも捨てがたいのでまだまだ残している本も多いのですが、そちらは本棚に入れる量をコントロールすることで厳選するようにしました。

【ミニマリスト】「本の整理」はどのくらいの頻度で手に取るかを基準に!

今日はミニマリストのパートで「kindle paperwhiteを導入したら便利なことばかり」というタイトルでお送りしました!

色々な本を読みたいときに読めるのは便利ですし、場所をとらないのも良いですね!

他の電子書籍リーダーやタブレットについても候補をいくつか挙げておきます!

Amazon→NEC タブレット 8インチ LAVIE Tablet E (Android9.0/MediaTek Helio P22T/3GBメモリ/32GB/IPS液晶(WUXGA)/シルバー) YZ-TAB08F01

Amazon→BOOX Note 電子書籍リーダー 10.3インチ大画面/Android6.0/デュアル・タッチ/Wifi対応/Type-c

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA