【会津若松】会津若松にも雪が降ってきました

こんばんは、みや兄です!

今日は会津若松のお話で、ついに雪が本格的に降ってきました。

適度に降るのは良いんですけど、あっという間に降り積もりました。

◯雪の会津若松

会津若松は降ると1日もしないうちにあっという間の雪景色に。

山々も白く彩られて綺麗なのですが、運転は本当に気を付けないと怖いですね。

山々も白く彩られ雪景色が広がる。

あとは雪かきが大変ですね、朝起きたらまず雪かきしないと車が出せない(涙)

ポジティブにとらえて「雪かきは筋トレ」と思い頑張りたいと思います!

車には雪を払うブラシと小さめのスコップは必須ですね。あとは長靴も!

◯雪が降って良いこともたくさん!

雪が降って良いこともありまして、ウインタースポーツがたくさんできます!

スキーにスノボと楽しめる!

会津にはたくさんのスキー場があるのでグランデコとかアルツ磐梯、三ノ倉スキー場、猫魔スキー場など好きなところに行けます!

私のオススメは猪苗代スキー場ですね、ちょっとした登録を行うと平日はリフトが無料、土日祝は半額という破格のサービスが!!

このサービスを使って昨年も楽しませていただきました。

猪苗代スキー場は景色も良いし、ご飯も美味しいので最高でした!

昨年のスキーのお話はこちらから

【会津若松】猪苗代スキー場にいきましたよ!

1月に3回は行くのが確定しているので滑り込みたいと思います!

あとは「会津絵ろうそく祭り」が2月になるとありますね。

こちらも冬の会津若松を彩るイベントなので来年も楽しみにしています。

【会津若松】会津絵ろうそく祭り2021①~鶴ケ城編

今日は会津若松に雪が降ってきた話を紹介させていただきました。

まだまだ会津にはたくさんの魅力があります! また別の魅力的なスポットを紹介できればと思います!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA