【グルメ】031 ラーメン めでたいや(会津若松)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はラーメンをいきましょう、安定のラーメン記事。

むしろラーメンに行くというよりラーメンがこちらに来てくれてると感じるくらいラーメン食べてる気がします。

◯今日は会津若松の「めでたいや」さんに行って来ました!

めでたいやさんの入口です

お店に入る前にイチオシのメニューが店頭に、ある程度アタリをつけておくのも良いと思います。

さて、店内に入りますと入口付近にテーブル席が少々ありまして、ほとんどは靴を脱いで座敷にあがるようになります。

私は一人だったので靴は脱がずそのまま小さいテーブル席へ。

めでたいやさんはメニューが豊富です。ラーメンの種類も多いですし、ソースカツ丼や定食系のメニューもかなり多くあります。

テーブルにあるメニュー表は一覧になっていて見やすいです。注文はタッチパネルで選ぶようになるので、こちらで確認して頼むのももちろん大丈夫。

お腹がかなりすいている方にはこの中華そばとミニソースカツ丼セットなど良いんじゃないかなと思います。ボリュームすごそうですね!

そんな中、めちゃめちゃ気になるメニューを発見してしまいました。

べろラーメン 700円(税込770円)

べろラーメンというおもしろメニューを見つけました。麺が太いのはわかりますが、これは群馬名物のひもかわですか!?インパクトすごい、これラーメンなのか?

Wikipedia→ひもかわ

◯と、いうわけで「べろラーメン」を注文しました!

スープはしょうゆ・しお・白みそ・辛みそと選べるのですが今回はしおにしました。

べろラーメン(しお)

べろラーメンしおがやって参りました。パッと見は本当に普通の美味しそうなラーメンですよね。

でも、ここで麺を持ち上げてみると…

この麺の太さ、マジ半端ねぇ!

麺のクセがすごい!太さマジ半端ねぇ!やっべぇぞ!ですよ!

スープの味は油の香ばしさとコクもうまい具合に重なって美味しい。しおにしたのは大正解でしたね!

麺はね、もう圧巻の一言ですよね。インパクトが強すぎて食べる前から圧倒されます。ただめっちゃ食べにくいです(笑)

これは普通の麺にするべきでした(笑)少し食べにくいのとあまりスープ絡まないので(笑)

でも、これは一度は体験した方が良いと思います。映えますよ!

チャーシューはトッピング追加しましたがデフォルトで3枚あるので追加いらなかったかも、美味しかったですね。

めでたいやさんは球種が豊富な変化球ピッチャーみたいな印象ですね、どの球がきても三振とれるみたいな、そんなバリエーション豊かなメニューと斬新なアイディアが見られるお店でした。

今日は会津若松にある「めでたいや」さんを紹介しました。

今まで行った美味しいラーメン店のリストが下のリンクから飛ぶことができますので良かったら見てください!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です