【ミニマリスト】便利な「スツール」活用法

こんにちは、みや兄です🐥

今日はミニマリストのパートです。部屋に置いて便利かつ部屋の雰囲気も崩さない便利アイテムを紹介します。

ミニマリスト界で有名なミニマリストしぶさんのテクニックで収納スツールを有効活用する動画がありました。

これを見てまた真似してみようと思い収納スツールを購入しました

色はホワイト。デザインもシンプルです。
蓋は結構しっかりした作り。
収納力はなかなかにあります。

私が購入したスツールはしぶさんのとメーカーは違うもので LifeFairの収納スツールです。

座っていてみると強度もあり、座り心地も良いです。中に色々と入れられるのは便利ですし、部屋作りに活用できると思います。購入したい方がおりましたら下記にリンク貼っておきます。

Amazon→LifeFair 収納スツール 二人掛け オットマン 折りたたみ式 収納ボックス ストレージチェア 綿麻 耐荷重200kg 38cm*38cm*76cm

私はベージュを選びましたがブラックやグレーなどの色もあります。部屋の雰囲気に合わせてカラーも選べます

通常時はこういう感じで置いてます。
縦に積んでおけばお掃除しやすく

普段は荷物を入れるために使っておいて、誰か来たときには椅子として使うようにしています。

普段はパジャマの予備やヨガマットなどを入れています。なるべくスツール内も物を入れすぎないように気を付けています。

というのも、中に物がしまえるので急な来客時にはそこに物を入れておけばすぐに対応ができます(笑)

部屋の雰囲気にうまく溶け込むようなシンプルなデザインで本当に買って良かったと思います。

今日は「使い勝手がいい収納スツール」を紹介しました。椅子にこだわりがなければこういう風に部屋作りの一工夫として置いてみるのも良いと思います。

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です