サンコーの「弁当型炊飯器」

こんにちは、みや兄です🐥

今日はミニマリストのパートで、時短にそして便利なアイテム紹介を!

自炊はそこそこやってる方ですが考えてみると頻度は少なく1日1回くらい。

そのくらいだと、いかに楽してご飯を作るかというところに考えが。

洗い物が多くならないようにすること、たくさん炊いて冷凍するより、必要な分だけ毎回炊くようにしようと考えました。

と、いうわけで炊飯器をスリム化することに。サンコーさんの炊飯器を購入することにしました。

「弁当型炊飯器」というデザイン

これがサンコーの「弁当型炊飯器」です。

Amazon→サンコー「おひとりさま用超高速弁当型炊飯器」

最短14分で炊き上がる!このスピードはすごい!

色は3色、白色、さくら色、藍色があります。

防水仕様で丸洗いできるのでお手入れも楽ですね!

◯いざ、炊飯!

私は無洗米を使っていますが普通のお米も使えます。

弁当箱内に線が引いてあるのでお米を入れたらお米の量にあわせて水を入れます。

あとはスイッチをONにすれば炊飯開始です。炊けたかどうかはランプで教えてくれます

炊飯中は赤いランプが点灯します。
炊き上がるとランプが緑になります。

ランプの色が赤いときは炊飯中、ランプの色が緑に変わったら炊飯終了です。保温機能はないので出来上がった美味しいタイミングで食べましょう!

炊き上がり直前は湯気が出てきます。

炊き上がったらスイッチをOFFにして蓋をしたまま少し蒸らしてあとは蓋を開けましょう!

良い感じに炊けました🍚

食べてみると美味しいですね、普通に美味しい。この早さでお米が炊けるのは嬉しいですね。

あとは炊きすぎないということで、物理的なダイエット効果にもなるのかな、と個人的には思っています。食べたくてもそれ以上は炊けないわけですから。

先に書きましたが洗い物もそのまま洗えるので楽々です。

今回はご飯を炊いたあとに豚トロを焼いたものを乗せて豚トロ丼にしました。

豚トロ丼にしてみました。

同じように炊いたご飯に直接カレーかけたりハンバーグ乗せたりすることでさらに洗い物を減らすことができると思います。

一人暮らしには便利ですね、炊きたては美味しく、洗い物は少なく。

今日の記事は、便利なサンコーの「おひとりさま用超高速弁当型炊飯器」についてでした!

ではではー🐥

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です