【コロプラ】26/佐渡を取りに~全国制覇旅行記【全国制覇】

こんにちは442546コロニーのみや兄です。

今日は全国制覇日記の26回目になります。単純に佐渡地域を取りに行った話になりますが・・・。

26佐渡を取りに

2012年5月25日

【制覇】40新潟(佐渡) 甲信越制覇

今回はかなり短い内容になります。見所がほぼないのですみません。

佐渡を取りに行けば新潟を制覇、そして甲信越地方を制覇することができる。

佐渡に行くためには船に乗る必要があります。

詳しくは佐渡市公式観光情報サイトさど観光ナビさんに掲載されています。

基本的には佐渡汽船で、新潟~両津のカーフェリーかジェットフォイル、もしくは直江津~小木の高速カーフェリーで渡れるようです。

が、今回は私は結果的に佐渡に行かずに佐渡地域を取得してしまいました、すみませんm(__)m

新潟市側から取ってしまいました、これは対岸の電波を拾って佐渡地域になるところがありまして、そこで位置登録して佐渡地域取得となりました。(間瀬サーキット周辺)

後日、ジェットフォイルで佐渡に渡って取得しに行きたいと思っておりますm(__)m

687 佐渡(新潟23/23) 12 5/25

新潟県の難所、佐渡島。

形としては少しもやっとするところはありますが新潟制覇 甲信越制覇となりました。

佐渡にはコロプラスポンサー土産のお店“へんじんもっこ”さんがあります。

生サラミ食べてみたいですね。

佐渡には通常のピンポイントお土産として“砂金”もあります。

砂金を取りに佐渡に行かねば!

この旅日記も残りあと4回になります。最後までお付き合いいただければと思います。

次回は北海道制覇の旅なのでよろしくお願いします!

今回は新規で1地域

現在のスタンプ687/748。  

全国制覇まであと61地域

次のページ271泊2日で北海道制覇

目次へ戻る

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA