【ミニマリスト】福島市のオシャレな文房具屋さん“Pentnote(ペントノート)”さん。

こんにちは、みや兄です!

今日は福島市にあるオシャレな文具店を巡りにきました。

福島市御山にある「Pentnote(ペントノート)」さんに来ました!

デザインが良い一点ものを探すという意味では、ミニマリスト的にも気になるお店。

良い機会なので立ち寄ることに。

◯Pentnoteさんで万年筆探しを

今回の目的は万年筆を見にきました。

まだ購入するかは別ですが、万年筆を見に行くということは今までになかったので色々と見ることに。

ここのお店は色々と文具が揃っていて万年筆含めたペンコーナーも充実しています。

こちらがインクのコーナー。

こんなに色々と種類があるのか!万年筆の世界、奥深い。

万年筆の文化は私はわからないところですが、ペン先やインクなどの色々をこだわるとなかなかに深い世界のようです。

あとは棚に飾ってあった綺麗な万年筆が。

きらびやかな感じ、素敵。

そして万年筆は高い!これよりも高いものもあるらしいですね。

万年筆の世界はハイ・ソサエティなのか。

ペンやインクも眺めていると色々とあることに気づく。

自分の好みによって選ぶデザインも変わるのではないでしょうか。

インクに名前が付いているのはエモい。

インクの名前が美しいですよね。

しのぶの翠色」「もちずりの涙」とか福島にちなんだネーミングが良い。

12月に知り合いの方と東京の万年筆屋さん巡りを予定しているのでその前に予習ができてよかったです。

他のお店も今度巡ってみたいと思いました。

◯他にも店内の様子を見ていきましょう

文具やオシャレな小物が多く魅力的な店内。

私も万年筆ではないですがボールペンを一本購入しました。

今回はイランイランの薫りがするペンを購入。

◯併設されているカフェもあります

お店の奥にはカフェが併設されています。

私が行った時間は早すぎてまだランチは始まってなかったです。

ランチは11時から始まります。

お店は明るく落ち着ける雰囲気。

一席のスペースが広く取られているのでそれも良いですね。

今日はコーヒーをいただきながらホッとすることに。

こういう時間は大事ですね。

Pentnoteさんは国道13号線沿い、福島市街からは信夫山トンネルを抜けて右手にあります。

営業時間 平日9:30~18:30 日祝日10:00~18:00

定休日は火曜日

今日は「福島市のオシャレな文房具屋さん“Pentnote(ペントノート)”さんへ」というタイトルでお話しました。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

クイズの話やラーメンの話、世界遺産検定や旅日記、保育・福祉など色々と書いておりますのでよろしくお願いします!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA