【Qオフ会】Q67 てけとらさんと世界遺産話しながら中華を食べる

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。クイズというよりは世界遺産寄りでしょうか。

今回はてけとらさんと一緒に中華料理を食べにいきました。

てけさんとは他にもウズベキスタン料理チュニジア料理を食べに行ったりと色々な国の料理を一緒に食べに行くことがありました。

てけとらさんとウズベキスタン料理を食べに行ったのはこちらから

チュニジア料理を食べに行った時はこちらから

今回もてけさんと一緒に美味しいものを食べに行くことに。

◯世界遺産検定マイスターを合格したので

先日、世界遺産検定マイスターに合格しまして

世界遺産検定マイスター合格についてはこちらから

そのときにてけとらさんに色々と教えてもらったり、書籍を借りたりしたことがありました。

そして私はその借りた本を返さないまま福島に帰ってしまったのです。

と、いうことで世界遺産検定でお借りした本を返すのをメインに昼食へ。

◯巣鴨にある「四川家庭料理 中洞(なかほら)」さんへ

こちらが「四川家庭料理 中洞(なかほら)さん」

ランチタイムは11:30~13:30

ごはん、漬け物はおかわりできます!

■ランチメニューはこちらから

特製麻婆豆腐、唐辛子肉そぼろ和え麺、黒酢サンラー麺、柔らか蒸し鶏旨辛ダレ、チャーハン、気まぐれなおかずの他にもランチショートコースも。

今回は悩みつつも中洞特製麻婆豆腐のランチにしました!

あとは店内にパンダの絵があったので写真に🐼

パンダかわいい

◯中洞特製麻婆豆腐を食べる

この日は麻婆豆腐が食べたくて仕方なかったので待ち遠しかったですね!

しかもご飯お代わりできるから最高、辛い豆腐と白米の相性最高!

ちなみにてけとらさんはやわらか蒸し鶏に。

お互いに少しずつシェアしつつランチを楽しみました。

てけさんのおかげで世界遺産検定マイスターは合格できたのもあって感謝しかありません。

世界遺産の話や海外旅行の話など色々とお話できて今回も楽しかったです。

今度マドリウ・パラフィタ・クラロー渓谷について語りましょう!

私の都合で今回は短い時間でしたが、声をかけて良かったです。また何かしら美味しいお店を教えてください、一緒に食べに行きましょう!

この日は食べている途中に雨が降ってきました。

お店の方が少し雨宿りしていってくださいと梨を出してくれました。

こういうお店の心遣いも素敵な中洞さんでした。

ありがとうございました、良い時間を過ごすことができました。

今日は「てけとらさんと世界遺産話しながら中華を食べる」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で67回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA