【カフェ】駒込のカフェ「Hyaqtoh Coffee」さんへ

こんにちは、みや兄です。

今日は東京は駒込にあります「Hyaqtoh Coffee」さんに行ってきた話を。

ホテルを駒込に取りましたがチェックインまで少し時間があったため少し駅前を散策。

ちょっとした小路に入ったところ雰囲気の良さそうなお店を見つけました。

〇駒込のカフェ「Hyaqtoh Coffee」さん

ここではスペシャリティコーヒーのみを使用したコーヒーが飲めるとのこと。

看板もシンプルなのにオシャレ感が出ていて良いですね。

コーヒー好きとしては美味しいコーヒーを飲みたい。ちょっとしたリラックス時間をとるのにマッチした場所と思います。

〇店内はナチュラル色が出ていてオシャレ

オシャレな店内、やさしいお店の方に写真も撮影オーケーもいただきました。

お土産用やお持ち帰りに良いコーヒーの販売も。

焙煎の説明が書いてあると好みの飲み口がわかりやすくて良いですよね。

あとは品種も細かく記載があります。さすがスペシャリティコーヒー店を謳うだけあります。

今回はお持ち帰りはないので店内でのメニューを見ていきます。

この日は暑かったのですが美味しいコーヒー飲むならホットコーヒーを飲まないと。

せっかくなのでお店の方に「おすすめはありますか?」と聞いてみる。

駒込ブレンド」がおすすめなこと、時間があればハンドドリップでの提供も、と話がありました。

おすすめを聞いて「駒込ブレンド」をいただくことに。

お支払いをしようとしたところに目についたのがスイーツのケージ。

お支払いをしていたところですが、途中で美味しそうと心動かされた「レモンパウンドケーキ」も追加で。

つかの間の休息。贅沢なひと時。

コーヒーは香りはもちろん、味は果実味が強いのに酸味は少ない。ベリー系を感じる風味と味が印象的でした。

レモンパウンドケーキはしっとり系。ある程度のかたさがあるのが私は好みでした。

甘味は抑えめなのにほんのり甘く、コーヒーとの相性がとても良かったです。

偶然見つけたお店ですが、とても雰囲気が良く素敵なお店でした。

今日は「駒込のカフェ「Hyaqtoh Coffee」さんへ」というタイトルでお送りしました。

「Hyakutoh Coffee」さんのホームページはこちら「Hyaqtoh Coffee」サイト

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA