【麻雀】雀魂ですごいスコアを出してしまったので!

こんにちは、みや兄です

今日は雑談的な話で麻雀の話を少し。

私はたまに友人たちとDiscordで会話をしながら麻雀ゲームをすることがあります。

私がやっているのは「雀魂」というアプリなのですが、これがなかなかに楽しい。

◯「雀魂」ですごいスコアを出した!

そんな雀魂でなかなか出ない凄いスコアを出したのでちょっと見ていただきたいのですよ!

三人麻雀でのことでした。私の対面の方が親でスタート、私は西家でした。

■まずは東一局のことでした。

開幕した直後からいきなり大きな手が!

対面に四暗刻をツモられる開幕戦

対面の方が三索をツモり、いきなり四暗刻を上がりました。私はいきなり16,000点を支払うことに…

(これ、なんで48,000点じゃなかったんだろう…?)

■続けて二戦目。東一局一本場。

ここでは私は混一色を進めるのですが、中々次の牌が入らず手こずっていたところ、五索切って親に放銃。索子の三面張に振り込みまして6,000点の支払い

東一局一本場。親へ6,000点の支払い

2戦で16,000と6,000で22,000点を失うことに、しかも親の連荘が止まらない。

そろそろ流れを変えたいところ。

■そして運命の東一局二本場。

四暗刻をツモられて、続いて6,000点放銃して良いところがない中の三戦目。

私はそこまで手は良くないものの赤五筒入っての一向聴まできました。

そして運命の十二巡目。

私は“西”を切りました。

と、同時に対面がロン!

ダブル役満96,000の放銃。

なんと“字一色”と“小四喜”のダブル役満!

十二巡目の“西”打ちのシーン振り返り。

振り返るとここまでそこまで良い手牌でもなく、手が進むのも遅かったので、粘るよりは親番が回るまでは我慢して降りるのが正解だったと思います。

まあ、こういう日もありますよね…

対面の方は三局やった中で役満とダブル役満をあがることに。

このスコアは凄すぎますね。

私とトップの差はいくら…?

そして最終結果がこちらです。

やってしまいましたね、ええ・・・

たった三局でこの差…

親のW役満に放銃」してしまうことで「-96,000点を喰らってしまう」とこうなるんですね・・・

なかなかマイナスにもならないのが麻雀なのですが、これはひどい・・・

やはり「西」を切ってしまうのはいけない、それは内川さんが教えてくれていたのに・・・

Mリーグで何度もみる姿。

これはコツコツやるしかないです。

最終的にトップは+169,400点!

私はというと驚異の-83,400点…

その差は252,800点差です。

私のこの「-83,400点」を越えるマイナスを出したことがある人がいたら教えて下さい(涙)

ということで、今日は「雀魂ですごいスコアを出してしまったので!」というお話でした。

楽しい麻雀をこれからも打ちたいです。

当ブログでは他にも旅行の話や地元の会津若松の話、クイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA