【カフェ】ホッとするひととき、福島市の珈琲店「椏久里カフェ」さん

こんにちは!みや兄です!

今日は福島市のカフェにて美味しいコーヒーとスイーツを楽しんできたお話。

福島市にある「椏久里カフェ」さんに来ました!

昔は飯舘村というところにあったこのお店、移転する前も何回か寄ったことはありました。

お店の雰囲気、静かでオシャレな感じです!

「椏久里カフェ」さんの外観

外側すべては撮っていませんが、テラス席もあって外でも楽しむことができます。

お店の入り口にはオススメ珈琲の説明書きが貼ってありました。

今はゲイシャの飲み比べがオススメみたいですね。

ゲイシャの飲み比べの説明がありました。

弟もコーヒー好きなのでゲイシャは一度一緒に飲んだことはあります。

今日は少し眠いのでキリッとするようなコーヒーが飲みたいところ。

◯「椏久里カフェ」にいざ入店

静かで雰囲気が良いこのお店。久しぶりですがやっぱり落ち着きたい時には良いですね!

店員さんの所作も丁寧で、ここにいる時間がゆったりと流れて心地よい空間でした。

コーヒーの棚も壮観ですね。どのコーヒーが良いのかキョロキョロしてしまう。コーヒー豆がたくさん。

コーヒー豆が揃えられた棚は良い景色

お水をいただきます。コースターに書いてある文章が素敵でした。

よいコーヒーをお届けします」という一文。

「よいコーヒーをお届けします」の一言が良い

続いてメニューのチェックを。

先程入り口で見たゲイシャ飲み比べがありますね。ゲイシャは以前弟と一緒に飲みに行きましたが、コーヒーとは別の飲み物という感覚がありましたね。

ゲイシャ飲み比べもやってみたいですね。

そしてコーヒーのメニューも色々と見てみます。

種類豊富で最高、逆にどれを頼むか選べないくらい。今日は中深煎りから選ぼうと思っていたのでそのあたりから選びます。

コーヒーのメニューが豊富です

今回は無難にお店の名前も冠している「アグリブレンド」にしました。

あとはコーヒーと一緒にデザートも一緒に頼んでしまいます、今日は

今日はケーゼクーヘンモンブラン以外は売り切れでした。

と、いうわけで今回は悩みましたが、マスカルポーネとクリームチーズの2種類を混ぜて焼き上げ、アプリコットジャムで仕上げたチーズケーキ「ケーゼクーヘン」を頼むことに。

◯「アグリブレンド」と「ケーゼクーヘン」がテーブルに届く

良い香り、そして見た目も素敵で味わう前から気持ちが上がりますね。

「アグリブレンド」と「ケーゼクーヘン」

コーヒー美味しい。ゆっくり飲みつつホッとする時間を堪能。

アグリブレンド良いですね、飲みやすさもありつつ苦味も感じられて。今度は別のブレンドやストレート、ほかのアレンジコーヒーなども楽しみたいですね。

あとはケーゼクーヘンも美味しかった。甘いのが食べたかったけど甘すぎず、でも甘い、うまい、最高でした。

カーディナルシュニッデンを次回は食べたい!コーヒーとスイーツの組み合わせは幸せを感じるひとときですね。

贅沢な時間を過ごせる空間。落ち着いた雰囲気を楽しみたい形へ。

美味しいコーヒーやスイーツは最高ですね、コーヒーやスイーツの話題も少しありますのでリンク張っておきます。

会津若松にあるスイーツのお店「フルーツピークス」さんの紹介はこちらから

【グルメ】フルーツピークス会津若松店のお得なランチメニュー

家でコーヒーを楽しみたい方はこちらから、ネスカフェの「ドルチェグスト」でおうちカフェを楽しめます

【ミニマリスト】NESCAFEの「ドルチェグスト」で美味しいコーヒーを!豊かな家カフェ生活

今日は福島市の「椏久里カフェ」さんでホッとするひとときを味わってきました。

また皆さんに色々な話題を提供できればと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA