【グルメ】017 ラーメン こうみ家(会津若松)

こんばんは、みや兄です🐥

ひさびさにラーメンのお話を🍜

あっさり醤油でちぢれ太麺の会津若松には珍しい、横浜家系のラーメン屋さんを紹介します!

今回行きましたのは会津若松駅の近くにありますこうみ家さんです。

こうみ家さんの外観です
こうみ家さんの自動販売機も

会津若松は会津地鶏のスープにしょうゆベースというところが多いので、なかなか珍しいんですよねとんこつラーメンが。さっそくお店に入りましょう!

まずはお店に入ったら食券を購入します。

つけ麺や味噌ラーメンなども増えました

オススメなのはラーメン+ミニチャーシュー丼です!ここのミニチャーシュー丼が美味しいんですよ、ラーメンと合うんですよねすごく!

あと、店内には紅しょうがとニンニクのサービスがあります!これは嬉しいですよね!個人的にニンニクは必須ですね!

紅しょうがとニンニクはサービスで!

テーブルはコロナ対策されています、カウンターも仕切られています。

正面にお箸とニンニクをすりつぶすアレがありますね。

お箸もキレイ。ニンニクを潰すコレの名称は?

注文の品が届いたようです!

まずはミニチャーシュー丼から届きました!

以前より量は減りましたが、値段も下げていて個人的には嬉しい価格調整になりました。

塩味のチャーシュー丼、味付け知りたいんですよね、うちで作りたいこの味。こうみ家さん教えてくれませんか??

塩チャーシュー丼の味付けが知りたい!

続いてラーメンが届きました!これぞ家系と言わんばかりののり、ほうれん草、チャーシュー&たまねぎ。

こうみ家さんは注文時にストレート麺とちぢれ麺を選べます。

会津若松ではちぢれ麺がメジャーなのですが、こうみ家さんは家系なのでストレート麺かな、と思いストレート麺を選ぶことが個人的には多いです。

こうみ家さんのラーメンうまし

ストレート麺をスープと共に口に運ぶとうまい!これはうまい!

こうみ家さんのストレートめんが踊る!

色々な家系のラーメン食べましたが、こうみ家さんのはまろやかさよりしょっぱさの方が強く、旨味が強い感じが出ていて、スープの強さを感じますね!

がっつり食べて体力回復するならこうみ家さんでニンニク入れてラーメンとミニチャーシュー丼で決まりですね!

こうみ家さんはTwitterアカウントもあるので掲載しておきます!

https://twitter.com/koumiya813?s=09

お店を出て気づいたのが、店長のおうちが…

『店長 にゃん吉!!』

今日は留守にしていた模様です。

今度は店長にもお会いしたいところですね!今日は会津若松の家系ラーメンこうみ家さんの紹介でした!

おすすめラーメン店のリストも作成していますのでそちらから過去のラーメン日記も見ていただければ、会津若松の美味しいお店の参考になるかと思います、よろしくお願いいたします!

おすすめラーメン店リスト→(目次)

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【グルメ】017 ラーメン こうみ家(会津若松)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です