【Qオフ会】Q20:念願のanagumaさんとの出会い

2021年10月31日(午前中)

quizwitchさん、厨子王さん、anagumaさん

今日はクイズのオフ会のお話。20回目の今回は「念願のanagumaさんと」というタイトルでお送りいたします

昨日の「ラクーアオフ会」の興奮も冷めやらぬ中、

昨日の「ラクーアオフ会」の様子はこちらから。

【Qオフ会】19 ラクーアでオフ会、ひさびさのすざくさん

オフ会ラッシュもついに最終日。嬉しいことに今日も盛りだくさんの一日になりました。

一年前から会いたいと熱望していたanagumaさんとようやく会えるわけです。

〇東京駅のドトールに集合

私がこの日東京から戻らなくてはいけないのでお願いして東京駅に集まってもらうことに。

八重洲口のドトールにquizwitchさんが入り、その後厨子王さんと私が入店。

厨子王さんと東京での時間のつぶし方や電車移動の話、ネカフェの話で盛り上がる。共感できることがたくさん。

新横浜のDICEというネカフェが最強でした。私はここが最強のネカフェと思っています。(カラオケのオフ会の時によくナイトパックを利用していました。)

そしてanagumaさん合流です。ついに念願の生anagumaさん、うん、興奮してきたな。

話したいことは私だけではなく、quizwitchさんも厨子王さんもあるのでみんなで雑談を交えながらお話を広げました。

quizwitchさんとanagumaさんの海外体験の話がすごくて海外未体験の私は憧れも。海外に行ってみたくなりましたね

行くならベトナムですね。ベトナムに行きたくなった理由はいろいろとあるのですが長くなるので割愛します。

あとはanagumaさんの苗字当てクイズがはじまり私が正解。第一回anaguma王は私だ。

そしてその後はクイズ!

まずはanagumaさんからの問題を厨子王さん、quizwitchさんと一緒に挑む!

厨子王さんの優勝でした!

そのあとはquizwitchさんの問題を、

中難易度なので自分はかなり苦戦💦

クイズ強い人が目の前に三人も揃うとやばいですね、難易度高い問題も軽々と答えていて「やばいこの3人、やばすぎる」と心の中で思っていました(ほめてる)

そして撮るのを忘れがちなオフ会集合の写真撮影タイム(昨日のラクーアで撮り忘れて悲しい)

この3ショット強すぎる!

今回anagumaさんに会えて良かった、忙しい中で時間作っていただいてありがとうございました!

anagumaさんは心優しい人で、以前も私が東京でしか売っていないバッグをほしいとツイートすると

DMで「近くなので代理購入しましょうか」とメッセージをくれたり、私が以前福祉施設の寄付金を募った件についても「募金させていただきました」と。さりげない優しさと行動力が備わっているまさに聖人。みんはやの聖人がまたここに。

この後は音楽オフ会の方々が合流してみんなでゲームを。

オフ会ならではのゲームを2つ行います!それは次の機会に書きたいと思います。

過去のクイズオフ会の記録はこちらから

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも楽しい話、役に立つ話を色々と書き綴ることができればと思います!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA