【Qオフ会】23 仙台アタック25のオフ会

2021年12月11日(夕方)

ゆーちゃん先生、たなかごめすさん、大川くらげさん、ソー活さん

こんにちは、どうもみや兄です!

今日はクイズのオフ会23回目の話。「仙台アタック25のオフ会」というタイトルでお送りいたします。

実はアタック25に出場したことがある人のグループLINEなるものがありまして、私も過去に出場したことがあった縁でメンバーに入れてもらっていました。

そんな中、北海道・東北地区の忘年会があるということで参加させていただきました!

◯集合場所は仙台駅の政宗公の前

と、いうわけで仙台駅に到着。

私が一番手だったようで政宗公の前にて他の方々を待つことに。

仙台駅の三階に移動したのですね

この日はSNOW MANのライブがあったようで、この時間帯の仙台駅は若い女性がたくさんいましたね、すごい人混みでした💦

そうこうしているうちに大川くらげさんと合流、初めましてですねよろしくお願いいたします。

なんと関東から来てくださったとのこと!

そして終わったら帰るとのことでこれは凄いなぁと、やばい集いだと悟りました!

そしてたなかごめすさん、ゆーちゃん先生とも合流しました。

ゆーちゃん先生が宮城の方なので今回は色々と準備していただきました。ありがとうございます!

たなかごめすさんは新潟からとのこと。あと1人くるソー活さんが愛知からということは…

私は会津若松から仙台まで来たのに2番目に近い人でした、これは皆さんやばいやばい(ほめてる)

ソー活さんはまだ到着まで時間がかかるとのことでお店へ移動します。

◯仙台駅近くのお店で宴が始まる

今回はゆーちゃん先生にお店を選んでいただきました。

大変なのは店員さんが忙しそうで忙しそうで💦

とりあえず最初に4人で乾杯しつつアタックの話に華を咲かせます。

刺身にサラダでドンドン飲む飲む(私はお茶を)

大川くらげさんが今日のために問題を作ってくれておりみんはやで流す

移動の新幹線の中でも色々と問題を追加したりしたとのことで凄い。

楽しかったです、ありがとうございました!

鶏はうまい。1494年トリデリシャス条約

そして空港からソー活さんが到着!

アタック25Tシャツを有志で作製しておりそれを着ておりました!

すごいバイタリティー、エネルギッシュな方でした。

牛タン鍋かつセリ鍋

恐ろしいのはですね、ここに集まった僕以外の4人は

アタック出場者だけじゃなくて、全員優勝者だったんですね、これは凄すぎてなんも言えなかったぁぁぁ。

最後のパネルクイズにもチャレンジしている方々ですごかったですね。

他にも99人の壁に出場したときのお話や、チャンピオン大会の予選の話や、その他のクイズの話やそれぞれのお仕事の話とか盛り上がりましたね。

名古屋のマウンテンの話や、オリエンタルイケメンの話など話題が尽きなかったですね。

楽しかった、楽しすぎた、クイズの話は止まらないですね。

大川くらげさんと私はここで解散。

ゆーちゃん先生、たなかごめすさん、ソー活さんはカラオケでボタン押しつつクイズをしたとのことでそれも羨ましかった!

最高の仙台アタックオフ会でした、皆さんありがとうございました!

◯皆さんからいただいたお土産を紹介

大川くらげさんからいただいたオサレなお菓子。

AUDREYのお菓子、オシャレ。

ソー活さんからいただいたのは愛知県の名物、あさくまのドレッシングつけてみそかけてみそです。

愛知県のおみやげを仙台で受けとる

たなかごめすさんからはゴメ日記というマンガを。本人が描かれていまして、アタック参戦の話もコミカライズされていてすごく分かりやすく楽しい内容でした!

アタック25参戦から優勝までが漫画に

ゆーちゃん先生からはちょっとしたお手紙をいただきました、これは中身は楽譜かな…?

ちょっと難しい内容のお手紙をいただきました、ありがとうございました。

これは楽譜かな…?

皆さんに色々といただいてばかりのアタック25オフ会でした。

一緒に楽しい時間を過ごしていただいた方々に改めて感謝です、ありがとうございました!

クイズのオフ会っていいですよ🐥

クイズのオフ会の記録についてはこちらから。

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも楽しい話、役に立つ話を色々と書き綴ることができればと思います!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA