【Qオフ会】Q6:uniさんに会いに静岡に行って来ました

こんにちは、みや兄です🐥

今日はクイズのオフ会がメインのお話ですが、鉄道旅を楽しみ、グルメも、イングレスも、観光も楽しむことができた2日間になりました。

旅の醍醐味をすべて詰め込んだ濃厚な時間でした。

2019年9月8日

①出発~鉄道旅で静岡まで移動!

まずは会津若松を出発しますがスタートは電車ではありません。今回は静岡まで行くのでやりたいことがありました。

それは黒磯から熱海まで乗り換えなしの上野東京ライン黒磯発熱海行きに乗ること。

そしてグリーン券を購入すれば快適なグリーン席を確保したまま熱海まで行ける!

そう思った私は会津若松から鉄道では間に合わないので車でまず黒磯に向かいました。

黒磯発は6時52分 熱海着は11時28分

6時52分の黒磯発熱海行き

黒磯駅に行きましてここから長い旅が始まります。

時間はかかるけど熱海まで乗り換えなしというのは本当に楽。東京都内の混む区間ですら席さえ確保すれば最高の旅に。

と、いうことで席を確保しましょう。

グリーン車両の席の天井はこういう風になっています。

グリーン車に乗るには事前にSuicaにグリーン券情報を読み込ませる必要があります。

ホームにあるグリーン券購入の機械でお金を払ってSuicaにチャージしてグリーン車両へ。

車両の天井にタッチすることでランプが赤から緑に変わって自分の席を確保。

長距離列車のグリーン車両課金はおすすめです!!

そして時間がかかるので途中省略しますが熱海近辺は海も見えて最高ですね。台風が近いづいてくるなかで静岡に入ります。

海が見える景色。車窓からの風景も旅の楽しみの一つ。

熱海で乗り換えまして三島まで。uniさんと合流します。

②uniさんと合流してクイズを

uniさんと合流。会うのはあの焼鳥MOZU以来ですかね。

【Qオフ会】03「焼鳥MOZU」~みんはや民が池袋西口に集合した夜!

YouTubeで良く見るので久しぶりの感じがあまりない不思議ですね。

今回は静岡のクイズサークルの活動に参加させていただきました。自作のボードゲームを作っている方がいて、しかもその完成度がすごかったです。

本当にクイズもそうですし、楽しい時間をみんなで共有できる場っていうのが本当に感じられました。

こういったクイズを楽しめるメンバーで楽しい時間を過ごせるサークルがあるのはいいな、と思いました。

早押しボタンも押してきました!うれしい!

uniさん、えりりんさん、静岡のクイズサークルのみなさんありがとうございました。

ボードゲームのルールにクイズを組み合わせて遊ぶのですが、すごく楽しかったですね。

私が今回参加させていただいた中で一番印象に残った答えは「ソーセージおじさん」でした。静岡の人はみんな知っているみたいですね。私は覚えて帰ります、米久のソーセージおじさんを!!

クイズが終わった後は夕食に。台風がすごい日だったのに個人的に行きたいと言い続けて連れてっていただいたさわやか

さわやかといえばハンバーグ!!

これです、イングレスの浜松MDで「一人さわやか」はしたことがあるので二回目のさわやかでした。

さわやかのハンバーグの破壊力マジ半端ねぇ!!

さわやかのハンバーグ、美味しい。静岡に来てよかった、さわやかにきてよかった。ありがとうさわやか。

ありがとうuniさん、いい思い出になりました!

この日はすごい台風だったのでやばかったですね、泊まったホテルも雨漏りが・・・(涙)

③翌日は少しIngressのミッションを

2日目はuniさんと一緒に静岡観光へ。クイズ映えする場所に行くのですが、集合時間まで少し時間がありました。

と、いうことでingressのミッションをすることに。

ingressのミッションは特定のポータルを周ることでメダルを並べることができるものです。

今回は三島市のミッション「三島まちめぐり12連作」を行いました。

12個のミッションをクリアすると
ミッションメダルで絵が浮かびます。

三島駅の南エリアを巡るミッションで、三島駅から三島大社や広小路駅周辺を周って三島駅に戻ります。

一つのミッションをクリアするとメダルがもらえますが、それを数個重ねてアートにするメダルミッションが完成します。

「三島まちめぐり」のミッションは音楽の絵柄と影絵がキレイなミッションアート

音楽と影絵が美しい「三島まちめぐり」

ちなみに「三島まちめぐり」の下のお寿司のミッションは「市場から市場へ」という豊洲市場から築地市場まで歩く24連ミッション。

上のは「千葉ニュータウン中央」のミッションデーの6連と、ルーラルでアーバンな千葉ニュータウンをラーババン!するというミッションになっています。

Ingressもゲームしながら歩くので健康になれます。梅田から三宮とか、日本橋からみなとみらいまで歩いたりするので皆様もぜひIngressを!

④柿田川と三島スカイウォークを観光

uniさんと合流後は日本三大清流柿田川に連れて行ってもらいました。

柿田川って三島と思っていたらここは清水町なのですね。これはメモですね。

柿田川への小路も自然を感じられていい雰囲気。

とても綺麗な場所で自然の良さを感じるところ。いいですね、癒されますね。

今回は台風直後だったのでその美しい彩りが見られるか心配でした、が、

見に行ったらとても綺麗なブルーを見ることができました。これが柿田川ブルーというやつか!

少し反射してますが写真で見てもきれいなブルーが。

これは写真で見るよりも実際に現地で見てほしいですね、美しさを目の当たりにしてほしい。

周りの風景やその空気感、そして周囲の音を含めて五感で感じてほしい柿田川の風景でした。

すごい綺麗な青色をしたカニも見ることができました。かわいい!

あおいカニが歩いていました。

柿田川の後はまた別の場所に移動です。

そして長い吊り橋として有名な三島スカイウォークへ。

400mの長さを誇る吊橋「三島スカイウォーク」

三島スカイウォークは日本最長の人道吊橋ということで有名です。

入場料金は大人1,100円 中高生500円、小学生200円です。

私は高いところが好きなのでとても楽しむことができました。

天気が良いと富士山もきれいに見えるそうですが今日は雲が多かった。

雲が多い日で残念。それでも眺めは最高でよかったです!

向こう側まで本当に遠いですよね、写真から長さを感じます。

アクティビティもたくさんあるようでロングジップスライドで滑り降りたり、アスレチックもあるみたいですね。

あとバギーも乗れるみたいですね。アクティビティについては別途料金と誓約書の記入が必要になるようです。

ジップスライドをやっている方がいました、これは怖いぞ絶対!

ジップスライドで富士山を眺めながら長距離を宙に浮いて移動するというのは最高でしょうね、怖いでしょうけど。

三島スカイウォークも楽しかったです。久しぶりに本当に観光してますね、純粋に観光目的の旅なんてなかなかしないので。

その後は「伊豆・村の駅」というところへ移動します。

まず最初にインパクトが強かったのがこれですね「しいたけキャッチャー」なるもの。

UFOキャッチャーの異端児や、これはインパクト凄い!

あとはひよこアイコンの私には刺さるお土産類が。

これはひよことしては買わなくてはいけないでしょう。

ころぴよ本舗のおみやげ。

数量限定のかき氷も看板がかわいらしかった。

2日に渡って静岡の東部で楽しませていただきました。

鉄道旅・クイズ・さわやか・イングレス・観光すべてを楽しむことができたのはuniさんのおかげです。

本当に2日間ありがとうございました。つぎはかき揚げ丼をぜひ食べに行きましょう。

すごい満足感がいっぱいの静岡旅でした。静岡最高!また行きたい!

今日はクイズの話で「uniさんに会いに静岡まで行ってきました」というお話でした。

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

クイズのオフ会の記録についてはこちらから

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!