【旅行】温泉「湯っ多里館」でゆったりする(新潟)

こんにちは、みや兄です🐥

今日は昨日の三条市でラーメンを食べた話の続きです。(美味しかった背脂チャーシュー麺)

過去記事→【グルメ】035 ラーメン鯉次(新潟県 三条市)

三条市から会津若松に戻る時に立ち寄った温泉施設が超気持ち良かったので紹介します♨️

◯名前は「湯っ多里館」といいます

新潟県の田上町というところにあります、新潟市からだと三条市に向かう途中にありますね。

ここの「湯っ多里館」というところは田上駅からも近いので電車でも行きやすいところです。車がなくても行きやすいのは良いですね。

到着したらまず駐車場に車を停めることに。しかし駐車場から見えるのは何やら大きな建物。

駐車場にそびえる高い建物。

ここが「湯っ多里館」というのはわかります。そして通路が見えますね。

建物の周りにはキレイな紫陽花が咲いていましたので撮影!

そして、先程の高い建物のところに行きますと「湯っ多里館」へはエレベーターをご利用くださいとのこと。

エレベーターの前に立ち、いざ登りましょう!

エレベーターを上がって建物に向かう通路へ。

建物まで少し距離がありますがこの通路から外を見るのも楽しかったです。

そして通路を抜けて館内へ行く途中にも何かありました。

何か見えてきました。あれは何でしょうか??

広場みたいなところの中心にある物を調べてみると、そこには飲める温泉なるものがありました。

飲める温泉を過ぎるとようやく入り口です、ここまでも少し長かったですが、見所は満載でしたね。

田上ごまどう温泉の看板が。近くに護摩堂山というのがあるので、ごまどう温泉なのか。

温泉の成分などをチェックしたらようやくようやく本当にようやく館内に入りますよ。

入り口の看板を撮ったらレッツ温泉!

◯では「湯っ多里館」に入りますよ!

正面から一度撮影。

今から楽しみですね!

館内に入ったらまずは券売機で入館券を購入します。

タオルセットが安いのが嬉しいですね!

入館券600円とタオルセット100円で700円となります。

ここからほ感想になってしまいますが、温泉はいいですね、体がほっとします。あまり長湯はしないのですが好きで良く行きます。

ここ、ごまどう温泉もすごい良かったです、疲れていたのですが一息つけて体が楽になりました。

やはり体を温めてほぐすことは大事ですね、たまに入りに行かないと。

そしてサウナが最高でした、水風呂が冷たすぎず最高でした!

水風呂は苦手だったのですが、ここの水風呂はちょうど良く冷たすぎなかったので気持ちよく入れました。

サウナ→水風呂→休憩を3回やりました、体が締まった感じになりました

これが“ととのう”ということか!

入浴後は安定のコーヒー牛乳ですね、風呂上がりに飲むとなぜ美味しいのか!

ゆっくり休めたのでその後、会津若松へ帰りました。

長いドライブも温泉を間に挟むことで心地よい休憩ポイントになりますね。また訪れたいと思います!

今日は新潟県田上町の温泉施設「湯っ多里館」を紹介しました。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー🐥

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です