【グルメ】006会津では珍しい背油のスープ「ラーメンまったり」(会津若松)

こんにちは、みや兄です!ラーメンシリーズを少し続けてみたいと思いまして今日もラーメンいっちゃいます

今日は会津若松では珍しい、がっつりこってりしたラーメンを出してくれる「ラーメンまったり」さんです!

では、今日もよろしくお願いします!

ラーメンまったりさんは昔は飯盛山近くに店舗がありましたが近年移転して市街地に新店舗ができました七日町の近くに店舗があります!

◯会津では珍しいこってり系のお店、それが「ラーメン まったり」さんなのです!

新しくなって外観もすごくキレイでお店もかなり広くなりました。昔から通っていますが本当にいいお店です!

ラーメンまったりの外観、駐車場も広いです。

◯「まったり」さんにいざ入店です!

おしながきを見るとラーメンの種類は2種類のみという潔さ!

ちゃんとおしながきに絵があるのもいいですね、イメージしやすいですし食欲が増しますね!

すっきりシンプルなふつうのラーメンか、まったりマイルドのまったりラーメンか。迷いますねー!

「シンプル」か「まったり」か、究極の二択。

他には飲み物とサイドメニューがあります、豚めしもオススメですよ!

今回は迷いましたがまったりチャーシュー麺を頼むことにしました!

豚めしも美味しいですよ!

◯おまちかねのまったりチャーシュー麺を!

きましたね、まったりチャーシュー麺!器を埋め尽くすこの背脂!これはすごい!

まったりラーメンは背脂がたくさん!

まったりさんのラーメンは背脂がすごくて味は濃厚なんですが、

香ばしい薫りがあること、スープが重すぎないことで背脂が多くても思ったより重くないです。

太縮れ麺がスープと背脂をからめる!

まったりラーメン食べるとかなり力が出ますね、私は疲れたときにまったりさんのラーメンで暖まり体力回復といくことが多いです!

そしてまったりさんが一番オススメできるのは、店員の方々の笑顔と挨拶が素晴らしいことです!

私は昔のお店の頃から思っていたのが店主の方がしっかりとこちらをみて笑顔で挨拶してくれることでした。

これ、食べた方もうれしいんですよね、本当にいいお店だなって思います

おもてなしの心も感じ取っていただきたい、体も心も暖まる「ラーメンまったり」さんへ、ぜひ皆さんも!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【グルメ】006会津では珍しい背油のスープ「ラーメンまったり」(会津若松)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA