【グルメ】032 ラーメン香福(喜多方)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はラーメンです、しかも喜多方ラーメン食べちゃいますよ!間違いなく美味いのが喜多方ラーメン。いざ参らん!

◯今日訪れたのは喜多方市の「香福」さん

喜多方市の街中にありますね、こちらが香福さんの入口です。

入店前に注目していただきたいのが下記のお客様へのお願いです。ぜひ訪れる方は見てほしいです。ここのお店に限らずですが、マナーを守って来店していただきたい。

そしてお店に入る前にメニューがチェックできるのも良いですね!外壁にメニュー表が掲示されています。

◯それでは「香福」さんへ、いざ入店!

まずは消毒して席に案内されて座ります。今回はコロナ禍というのもあり、会話もなるべく控えてほしいとの掲示が店内にありました。

私もIngress仲間のいのさんと来店したのですが、ほとんど会話もできずという感じでした。ちょっと残念でした。でもまた落ち着いたときには楽しく食事できればと思います!

さて、メニューを決めなくてはいけません。私は前もってメニューを決めていたのでチャーシュー麺を味濃いめで頼むことにしました。

そして登場いたしましたのがこのラーメンです!

もうビジュアルが強い、間違いない!これは食べる前から美味いのが確定してますね。スープの色、チャーシューの迫力、ネギがその上に重なり最強の布陣。

これに隠れている麺はどうなっているのかというと…

はい、きました中太縮れのスープ絡めとる麺が!優勝だな優勝、食べる前から優勝ですよ!

スープは甘めからのしょっぱさが後から追いかけてくる感じ。濃いめでもそれほど濃くない

麺は安定の縮れ麺、スープを絡めます。最初のうちは隠れていましたが表れてからの存在感が強いですね。

チャーシューは分厚い、角煮みたい、ボリューム満点ですね!ひさびさにチャーシュー多すぎないかと感じました。脂肪が少し多めかなとも思いましたが、肉と脂のバランスも良い感じでしたね。

あっさりベースの喜多方しょうゆという感じですが、濃いめにして私はちょうど良かった感じです。

薄口が好みの方は味は普通で良いとおもいます。チャーシューが少し重めなので薄味で合うのかもしれませんね。

今日紹介しましたのは喜多方市にある「香福」さんでした!

今まで行った美味しいラーメン店のリストが下のリンクから飛ぶことができますので良かったら見てください!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です