【Qオフ会】Q15:みんはやのオフ会でボドゲオフ(湯島)

こんばんは!みや兄です🐥

今日はひさびさにクイズの話を!

2020年11月に東京にてクイズのオフ会がありまして参加してきました!

今回は湯島に集合し、ボードゲームカフェというところに行きました

今回行きましたのはコロコロ堂さん。

料金など詳しい情報についてはこちらのコロコロ堂さんのサイトで→こちらです

初めてのボードゲームカフェ!

今回はクイズ仲間とのオフ会なのですが日中はボードゲームカフェで楽しむことに。

今回の主催はquizwitchさん、そして他のメンバーはすけこさん、厨子王さん、げんさん、そして私の5人で。

初のボドゲカフェ、どんな感じなのかドキドキでした。

◯ボードゲームカフェ楽しい

私は勝手がわからないのでquizwitchさんに色々と教えていただきながらゲームに参加。

最初にやったのは「Azul」、あずーるさんです。

詳しいルールはニコボドさんのサイトに詳しく載っていますのでそちらを参考にしてください。→Azul(ニコボドさん)

今回やっているのはAzulというゲーム

ルールが複雑なのに面白い、それぞれの思惑と自分のプランがどうハマるかなど色々と考えているうちに終局へ。

次にやったのは有名な「ドミニオン」。私も名前だけは聞いたことがありました。

領主になって土地を獲得していくゲームで、はじまる前に使用できるカードを決めておくのですが、その種類を変更することで、その戦略性が変化するのも楽しかったです。

一回目は惨敗で、二回目は少しは土地を獲得できました。毎回ルールを少し変えられることで楽しさが増えますね!

ドミニオンも楽しかったです!

店内では飲み物を一度注文するワンオーダー制で、時間までじっくりゆっくり楽しめます。

店内にあるボードゲームの種類も豊富で、時間が足りなすぎましたね、展示されているボドゲから選べるのですが本当にたくさんありました。

店内にあるボードゲームから選べます

最後にやったのがおもしろかった「テストプレイなんてしてないよ」です。

こちらもニコボドさんにプレイ記事がありましたので参考に

テストプレイなんてしてないよ(ニコボドさん)

「テストプレイなんてしてないよ」とは…?

相手を脱落させるタイプのゲームなのですが、気がついたら即負けたり、理不尽に負けて笑いが止まらなかったですね(笑)

そしてオフ会の醍醐味、記念撮影を。

みんはやの画面で行いました🐥

オフ会の醍醐味でもある記念撮影🐥

◯ボドゲのあとは宴に

ボドゲのあとは夕飯を食べに!

quizwitchさんが案内してくれた焼鳥屋さんへ!

以下、飯テロです。

美味しい料理を食べつつ、飲みつつ(私はお酒ではありませんでしたが)

そこでクイズをやりました!焼鳥屋さんでクイズというのはなかなかありませんがこれが楽しかったです!

なかなかお会いできない方々とこうして会えたこと、本当に嬉しかったです。

quizwitchさん、厨子王さん、すけこさん、げんさん、ありがとうございました🐥

また、どこかでお会いしましょう!

ではではー🐥

クイズオフ会の記録→(目次)

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【Qオフ会】Q15:みんはやのオフ会でボドゲオフ(湯島)” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA