【グルメ】012 ラーメン一風亭(会津若松)

こんばんは、みや兄です🐥

今日も会津若松の美味しいラーメン店を紹介します! まだまだ美味しいラーメン屋さんはありますからね、会津若松には!

◯会津若松 一風亭さん

今回は会津若松の天寧寺町にある一風亭さんです。

会津若松の温泉処でもある東山温泉に行く途中にあります。近くにソースかつ丼で有名なとん亭さんというお店もありまして、

一風亭さんの外観です

お店の入り口にはオススメのメニューの看板がありました!

おすすめメニューが写真付きで掲載

店内に入ります、メニューが豊富です、名物の白べこ牛乳ラーメンも気になりますね!

メニューが豊富で見やすい!
困ったときのおすすめメニューです!

今回はラーメン&ソースかつ丼のセットにしました!

ソースかつ丼とラーメンのセットこれは強い!

ソースかつ丼はヒレ肉で肉厚なのに柔らかいのが特徴!本当に柔らかくて美味しいお肉です!半ソースかつ丼なのにボリュームがすごいんですよ!

一風亭さんのラーメンはスープの旨味が強いけどしょっぱさは控えめで、甘味を感じる優しい味です。

醤油も美味しいですが塩チャーシュー麺が個人的にはおすすめです!ゴマが良い感じにきいて美味しいです!

あとはチャーシューをブロックで販売しているのも魅力です!

私の隣の席の方が購入していましたが、これはお持ち帰りしたくなります。本当に美味しそうな肉の塊が見えました!

今はやっているかわかりませんが、昔は平日は手打ち麺にすることができました。今回はたまたま土曜日だったのでわかりませんでしたが、今度は平日に行きたいとおもいます!

今日は最強の半ソースかつ丼セット一風亭さんからお届けしました!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【グルメ】012 ラーメン一風亭(会津若松)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です